ららちゃん日記〜天然色〜

ユキコとららちゃんの日々のつぶやき

夢を見た。新たなプロジェクションマッピング?!凄い空と唐揚げゲーム大会

今回は書ききれなかった前回のシリーズ夢を見た。の続きの夢話!前回のブログこちら↓↓↓"夢を見た。犬を飼うために謎の店へ行く。 - ららちゃん日記〜天然色〜" https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/12/01/081431では行きまーす♪姪っ子といとこの花…

夢を見た。犬を飼うために謎の店へ行く。

夢を見た。 私と姪っ子と、いとこの花ちゃん(仮名)と。「白い犬(マルチーズ)と柴犬(豆柴)どっちがいーい?」などと聞いていた。 私はひそかにマルチーズ推しだった。どちらも子犬でとても可愛い。 私が飼うわけではなく、姪っ子の家で飼うつもりのよう…

お金が十分にあったら、、を考えた結果。そして今年4本目の。

【結局、言いたかったのは、他人がやってたりすることがめちゃくちゃ気になるけど、最後はやっぱり自分は何をして暮らしていきたいか?そこに幸せがある?!】てきな話。仕事しなくても、暮らしに十分過ぎるほどのお金が入ってきて、時間もあって、健康で、…

2021年、今年も始まってましたクリスマスツリーカウント🎄

昨年から始めて、大好評(自分の中だけですが、何か?)だった、出会った街中のクリスマスツリーを数え上げるというこのおたのしみ企画♪ちなみに昨年のスタートはこんな感じ♪ ↓↓↓"今年はじめての。 - ららちゃん日記〜天然色〜" https://rarachan.hatenadiar…

あだ名について。ニックネームは振り返ると思い出の宝庫。

最近、友人たちとあだ名について語り合っていた。ここ最近の小学校では皆一律に、呼び捨てなどせず、○○さん統一だったり、○○くんだったり、そういう流れになってきているのはうっすら、知っていた。だが実際にも身近で、小学生どおしなのに、男の子同士で○○…

好きなものノート2(ユキコversion)20211125

ドラマ「mother」の中に出てくる、れなちゃんの 「好きなものノート」に触発されて、↓↓↓これ書きまして、 "好きなものノート。 - ららちゃん日記〜天然色〜" https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/09/25/000000↓↓↓stand.fmというラジオアプリでも読…

私の中で2021年の冬がはじまるよ。

おしるこ食べると、冬が始まった〜って気になります。みなさま、ご無沙汰しておりました。 生きておりました。 11月21日にLIVEがあったり、すったもんだしておりましたが、ようやく帰ってきましたー。なんだかホッとしますー。てか嬉しいー(≧▽≦)はてなブログ…

シリーズ夢を見た。夢の価格♥6組のパンティー&ブラセット¥600

夢を見た。私は見知らぬオジサマとペットショップみたいな所へ来ていた。その見知らぬオジサマは知る人ぞ知る有名な方で、なにかに精通しているカリスマだったが、そのなにかとは、夢が醒めた今、まったく分からない。見たこともないオジサマだった。 私はま…

シリーズ夢を見た。アラブ首長国連邦あたりまで若い男と入浴介助に行く。

夢を見た。入浴介助を頼まれた時点には日本にいたのだが、いざ、入浴介助へ行くシーンとなった時には日本には居なかった。私は知人の甥っ子くんと入浴介助に行く運びになっていた。 空港っぽい場所もおぼろげに浮かんでるんだけど、飛行機に乗った記憶はなく…

ゆるんで欲しいから。

カミングアウトします!私の前でなら、お〇ら大歓迎!! 音あり、音なしどっちも大丈夫。なんだか嬉しくなるんですよねぇー。 自分といる時、ゆるんでもらえてることが。ヒロッキー君にも早々、公言しているのだが、 彼はなかなかしてくれないんですわー。 …

井戸端会議2021初秋「おいしそうだねぇ〜」と貴女は仰った。

同じテーブルの、昔、お嬢さんだった方々。以前にも書いたけど↓↓↓ 井戸端会議2021年初夏「おめさん、聞いてみなせ。」 https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/05/06/205926さっき、読み返そうと思ったけど、あまりに長すぎて断念した!私のブログは長…

いつか終わるんだけどさ〜私の過去とざわざわするちのさんブログ2選。

物事はいつか終わる。過去に苦しんでいたことも振り返れば全部終わってた。 男の子にいじめられるのが怖かった保育園時代も。 吃音が出るのが怖くて教科書を読むのが嫌だった小学校時代も。 他者とうまく馴染めない浮いていた高校時代も。 ついには心が壊れ…

もっとも信用できない言葉ランキング。

マツコ・デラックスと村上信五の「月曜から夜ふかし」にて、「もっとも信用できない言葉ランキング」がやってたそうだ。私にもありまっせー!と思って勝手に参戦しましたー。「もっとも信用できない言葉ランキング」 こちらから↓↓↓ http://jp.wowolook.com/d…

まだ終わりたくない♪夏なつナツNATSここーNATS♬

新コーナーです。 「シリーズあの頃は写真〜♪あの頃は〜ハッby和田アキ子」※すみません、ブログ内容は、和田アキ子さんとは無関係です。 2019年の9月3日に記してたヤツ、こちら↓↓↓ 原文のまま。写真探してたら、コレ出てきた(;´Д`)素で自分で書いちゃって…

夢を見た。怪談界とお笑い界の巨匠のライブに出掛けたら・・・

夢を見た。夢のなかでゾクゾクした。ついに私は本物を目の前にした。(夢だったけど) 私は仕事終わりに夜、ライブに向かっていた。 全然知らない土地で、平屋の地区の集会所みたいな会場だった。なんのライブかというと!!! 「稲川淳二 ✕ 高田純次 トーク…

ネガティブな人は占いの言葉からポジティブな言葉を学ぶと良いよねーって話。

どうも、ネガティ部OB、ユキコです。 今朝はネガティ部通信から「ウラナイノススメ」 です(そんな部活動、通信あったの?はじめて聞いたよ?で、何?占いのすすめって?ちょー怪しいんですけどーー、あっ、うん、今、作ったから。エエええ????!!!!そ…

こうして私は人を傷つけるのだ。

夏のはじまりを喜んだのも束の間。 もうすぐ夏が終わる気に急になっちまって、急にちょっとさみしくなっちまって。 昨夜、ヒロッキー君に 「ことしの夏の想い出作れてない!お外でアイスが食べたいよ!」と言ったら「ウチで食べる!」と言われたので、、「い…

誇りを持つということ。

窮地に陥った時、自分の本性が出て、そこにまた気付かされ、溜息出るさーって話から、また自分を憂いてしまって、またそんな憂いてる自分が嫌になったんで、誇りについての話を掘り下げようと思う。掘り下げられるのかっ否かっ!では事の発端となった、私の…

シリーズ夢を見た。大舞台でやらかす。

夢を見た。なんかの音楽フェスに私とニューのりこ(リアルなバンド仲間です)が楽器も持たずに、デュオで出場する運びになっていた。 すごーーく大きな会場。すごーーーい人。 野外だったんだけど、おそらく何万人とかいうレベルの。なんでこんげでっかなフェ…

シリーズ夢を見た。犬の講義を聴いた。

夢を見た。 ※お会いしたことのない講師の方が夢に出てくるのは初めての体験でした。体験っつーか、夢だけどwどういうわけだか、私はその方の講義に出席していた。仮にA先生としよう。リアル参加だ。 私はワクワクしていた。 介護系の先生だったので介護の話…

シリーズ夢を見た。からの〜寂しさについて思った事。

夢を見た。おばあちゃんと買い物していた。 その店は美容室の隣にあった。 おばあちゃんの服を私が選んでいた。かわるがわる服たちを当てっこして、おばあちゃんの好みを聞く。買い物は楽しい。店員さんも現れて、わちゃわちゃとお喋りしながら。 ある時、ブ…

シリーズ夢を見た。人は驚くほどに動揺すると何も出来なくなる。あふれんばかりのバスト。

夢で良かった冷や汗シリーズ。 【備えあれば憂いなし。そして、人の不機嫌に振り回されてきた我が人生を憂う。】夢を見た。私は弟夫婦、いとこたちと、父の運転する車の中で盛り上がっていた。何の話をしてたかはもはや思い出せない。突如私は、「アッ!!」…

「染まるよ」をうっかり聴いてしまった。

22歳〜30歳くらいまで煙草を吸っていた。 2日で一箱空けるペースで吸っていたけど、「あたしはねー、君と違って、煙草なんていつでもやめようと思えばやめられるんだからねー」と、酔ったふりして君にいつも言っていて。有言実行した。ほらねー、言って…

「おれは陽射しの方へいく。」とその扉を開けた。

いやぁーー今日は、暑い日ですねーー! 新潟弁で言うところの「あっちぇ〜日」です。かき氷を食べに行きたかったのですが、ヒロッキーの運転する先は、笹川餅屋さんではなく、タリーズコーヒーでした。その前にコマーシャルさせてくださいーー!! 笹川餅屋…

シリーズ「本の帯が気になる。」はじめました!

新シリーズ、はじめました。これは新たな遊び?! 昨日、美内すずえの「アマテラス」をご紹介 し、 ↓↓↓昨日のららちゃん日記↓↓↓ https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/07/01/210006本の紹介で気を良くし(笑)本日も本の話題であーる。 しかも!!誰…

2021年の夏休みユキコ的課題図書その1

まぁー夏休みって言ってもまとまった休みはないけど(せいぜい2連休がやっとだ。)夏至を迎えて、下半期に突入し、なんとなく学生気分になって、「夏休み課題図書」としてみた♬図書って言っても、漫画ですが、何か?これは昨年からアタマの隅にあった漫画。…

シリーズ夢を見た。悪夢だけどめちゃくちゃ面白い夢。

夢を見た。友だちAちゃんの家に友だちBさんと遊びに行った。 Bさんの話をメインテーマに話を聴く会だったのだが、Bさんがしゃべり始めるとすぐにAちゃんがおもむろに席を立ち、キッチンの方へ行った。いや、ちょっと待てよ、まだBさん話始めたばっかや…

どっちのタイプですか?

これは面白い!あなたはどっちのタイプでしょうか?「社交辞令」と「断るのが重労働」という話が興味深い。ナリ心理学ブログこちらから↓↓↓ 「衝撃の2タイプ」 https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12682482480.html強引な人は言葉通りに受け取る人が多い…

午前5時45分の愛の言葉。

朝のオムツ交換。 夢子さん(仮名)は穏やかな時もあるし、そうでない時もある。 今朝は、「そうでない時」でした。 同じような声掛けをしても 「なにすんだねそーゆーことして」と、 怒ってオムツを手で押さえてしまう。私は夢子さんの名前を呼ぶ。 「夢子…

嫌なもんは嫌なのだよね。

別々の人間が一緒に暮らすこと。私みたいに一見神経質そうにみえるが(え?見えないって?)大雑把な人間と、一見大雑把にみるが以外と神経質な人間が一緒に暮らすと、明らかに後者のほうがストレスを抱える。 なので、相手の嫌ポイントを知り、気をつけよう…