エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月、新潟脱出して、北九州の太陽を浴びに出かけた☀

ずっとずっと楽しみにしていた北九州への旅。仕事でもプライベートでも色々なことが重なって、行くのを危ぶまれたタイミングもありましたが、「絶対行くよ」と決めていたから、不思議と不安はありませんでした。「どうせ行けるから大丈夫!」と。 それは現実…

サプライズに関しての今の私の見解

こちらのブログの続きみたいなブログです。 ↓↓↓ 『人間関係のやっかい問題のひとつにあげられる、「良かれと思ったのに問題」ありがた迷惑は苦笑いを増やし、苦笑いは疲れます。』 https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2023/03/08/%E4%BA%BA%E9%96%93%E9…

夢を見た。弟と二人で友人の赤ちゃんを預かった。

夢を見た。 わがやに、赤ちゃんが来たのだ。 ↑イメージ画像。 ※わたし0歳♥ わがやに自分の子ではない乳飲み子がやって来た。 生まれたて(たぶん)の赤ちゃんを子育て経験ゼロの私に預けるなんて、どういう母親だろう、友人Yよ(笑) そしてどういうわけだ…

人間関係のやっかい問題のひとつにあげられる、「良かれと思ったのに問題」ありがた迷惑は苦笑いを増やし、苦笑いは疲れます。

タイトル長すぎっ! 「タイトル長いの、ありがた迷惑やな!」 良かれと思って・・・より伝わるかな・・・と思って(涙)なのにぐすん(ToT) そんな私とあなたへ、 おすすめのセミナーあります♥ 悲しい時〜! 良かれと思って言ったのに、反応が悪くて、どうも…

夢を見た。ひすい塾参加。主催の友人は寝てしまい、ひすいこたろうさんは飲みに行ってしまった。

夢を見た。友人の自宅でひすい塾が開催されていた。リアルな話で私は3期生(2016年7月〜12月)と受講していた。ひすいこたろうさん好きな方、ひすいさん分かんないけどだれかの熱いプッシュがあり参加の方(これは私(^_^;))30人近く集まり、とても有意義な…

夢を見た。宙ぶらりんで過ごすイベント。

夢を見た。私は友人の家に泊まりに来ていたが、なぜかお片付け合宿みたいになって、それぞれがそれぞれの持ち場で片付けを始めていた(なんだそれ) 今日は寝れるのかな?徹夜だろうか?寝たいな、そんなことを思いながら片付けていた(夢の中で寝たいなんて…