エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が十分にあったら、、を考えた結果。そして今年4本目の。

【結局、言いたかったのは、他人がやってたりすることがめちゃくちゃ気になるけど、最後はやっぱり自分は何をして暮らしていきたいか?そこに幸せがある?!】てきな話。仕事しなくても、暮らしに十分過ぎるほどのお金が入ってきて、時間もあって、健康で、…

2021年、今年も始まってましたクリスマスツリーカウント🎄

昨年から始めて、大好評(自分の中だけですが、何か?)だった、出会った街中のクリスマスツリーを数え上げるというこのおたのしみ企画♪ちなみに昨年のスタートはこんな感じ♪ ↓↓↓"今年はじめての。 - ららちゃん日記〜天然色〜" https://rarachan.hatenadiar…

あだ名について。ニックネームは振り返ると思い出の宝庫。

最近、友人たちとあだ名について語り合っていた。ここ最近の小学校では皆一律に、呼び捨てなどせず、○○さん統一だったり、○○くんだったり、そういう流れになってきているのはうっすら、知っていた。だが実際にも身近で、小学生どおしなのに、男の子同士で○○…

好きなものノート2(ユキコversion)20211125

ドラマ「mother」の中に出てくる、れなちゃんの 「好きなものノート」に触発されて、↓↓↓これ書きまして、 "好きなものノート。 - ららちゃん日記〜天然色〜" https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/09/25/000000↓↓↓stand.fmというラジオアプリでも読…

私の中で2021年の冬がはじまるよ。

おしるこ食べると、冬が始まった〜って気になります。みなさま、ご無沙汰しておりました。 生きておりました。 11月21日にLIVEがあったり、すったもんだしておりましたが、ようやく帰ってきましたー。なんだかホッとしますー。てか嬉しいー(≧▽≦)はてなブログ…