エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「大嫌いだ。」と貴方は顔を背けた。私はとても悲しかった。

つくづく人生ってものは、出来事ってものは、思い通り100%にはいかないね。 私は今日という日の半日、悲しみと共にいた。 「大嫌いだ。」と言われた。 眉間にシワを寄せ、顔を歪ませ、その人はその服を見て、そう言った。 今朝は私は楽しみで胸をふくらませ…

協調性がある?!ない?!どっちだわたし、どうするユキコ。

ずーーーっと、わたしは協調性がある人間だと思い込んでました。小学校、中学校の通信簿にも「協調性があります」と書かれたりもしました。だから、てっきりわたしは協調性があることが、わたしの長所なんだ、と思ってきました。だからこそ「仲間」という言…

夢を見た。職場の同僚と鬼ヶ島に行って来ました。

久しぶりに「夢を見たシリーズやりますー!」忘れた頃にやってくるやつ(シリーズ)です! この3日ほど、パートの女の子(若い♡)とずっと一緒に働いているせいか、夢に出て来た!!!(初登場) そして、昨日レク委員会で節分の行事について、鬼役をどうす…