エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

エニアグラムカードの神秘さ

エニアグラムカードの面白さと不思議】
その日その日を丁寧に生きたいと意識できるように、毎日、エニアグラムカードの1枚引きをしています。今日のテーマは?とか、その日に直面してる問題について、聞いたり様々な問いを立てます。今日は、約三年ぶりにステージに立たせて頂き、アカペラソングやピアノ弾き語りで歌を歌ってきました。朝、引いたエニアグラムカードはなんと!「不安」(笑)


f:id:fruitmix:20231214000942j:image

 

演奏が終わって、ちょっとホッとして、「そういえばバタバタしてて【今月のテーマのエニアグラムカード】をまだ引いてなかったや」と、思い、引いてみたら、「勇気」!!さらに、最初にジャンピングカード(飛び出してきたカードのこと)が出て、なんと、わがタイプ4の「繊細さ」が出ました!!!


f:id:fruitmix:20231214001018j:image

 

嬉しいー(≧∇≦)bタイプ4は繊細ゆえに、表現力が豊かだと言われています。自分の繊細さを呪ったことがありましたが強みにして活かしていきます。エニアグラムでの気付きです。自分のタイプを愛することで自分を好きになる感覚をたくさんの方に味わってもらいたい(私もまだまだですが、、ひょっとしてタイプ誤認もしてるかもですが、汗)


ちなみに、今日の初めての試みの会の始まりに、会全体のテーマをエニアグラムに問うてみたら、「底力」「つながり」。こちらもまた勢いよく、ジャンピングカードが出まして!!それが「つながり」でした。


f:id:fruitmix:20231214001052j:image

 

会に参加した皆さんもエニアグラムカードを喜んでくださり、様々な「つながり」「底力」を感じてくださり、とても幸福な気分でした。

 

その会がいかに素敵だったかについては、また今度!

音楽練習で睡眠不足だったので、今日は寝る!!

 

#エニアグラム
#エニアグラムカード
#エニアグラムアソシエイト
#音楽
#また歌うよー
#ピアノ弾き語り
#底力
#つながり
#勇気
#繊細さ
#不安
#タイプ4