エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2023冬TOURクマガイマコトバンドLIVEに行く直前の奇跡✕2♪

2023年12月10日の振り返りブログです。

↓↓↓

今日(10日)のエニアグラムカードこちら↓↓↓

f:id:fruitmix:20231212095213j:image

そして、

今夜はクマガイマコトバンド!!


f:id:fruitmix:20231212091838j:image

 

初日の新潟は、今年、初めて訪れて、すでに大好きになってしまった、新潟駅万代口近くの「あんたが太陽」さん☀

f:id:fruitmix:20231212092123j:image

この写真を撮りたくて!!バッグの中に入れたハズのスマホを取り出そうとしたのだが!!

見当たらナイ(TOT)

 

友だちを待たせながら、カバンの中身を全部出すかの勢いで探しまくるがナイ(TOT)

寒いから上着を2枚着ていたが、そのあらゆるポケットの中もナイナイ(TOT)

 

ついさっき、奇跡のクリームエス君(わが車の愛称)3ショットを撮ったばかりで、その時はたしかにあった!!

突然のスマホとの別離に私は戸惑いを隠せない。優しき友だちはLIVE直前にこんなヤラカシをする私にどこまでも寄り添い、優しい(涙)

そんな優しき友人が

「ユキちゃん、車の中じゃない?」

とナイスアドバイス

車の外(駐車場)で奇跡のショットを撮り、そのまま来たから、その可能性は薄いと思ったが、私は彼女の言葉を信じ、駐車場に戻ることにした。 

 

ここで、まず、スマホ別離前の奇跡のショットをご覧あれ!!


f:id:fruitmix:20231212094355j:image

エス君の親戚が隣にいたよ\(^o^)/

 

さらに!!

 


f:id:fruitmix:20231212094449j:image

 

その隣の白さんの隣、見て!!!

 

またもエス君の親戚がいました\(^o^)/

なかなかこんなにSUZUKI家が一列に集結することもないので、とても嬉しい瞬間でした。

#私だけですか?

#ゾロ目を見た嬉しさと同じ気分♪

 

「幸先良いわー!」と思った直後に、スマホ失くす!

 

車内になくて落胆していたところ。。。

 

ぱっと見ると、、、

まさかの!!! 

 

駐車場内の道路の真ん中に落ちてた!!!

 

以前に、、雪道にスマホを落とし、そのまま気づかずにいて、親切な方に拾ってもらったことがあるのだが、、

(ロックをかけていなかったので、直前に通話していた実家の母に拾った方が電話してくれて、母がヒロッキーにすぐさま電話してくれて、幸いまだ、同じ建物にいたので、すぐに渡してもらうことが出来た!!)

今回は、まだ雪のないコンクリートで落とせば気づくハズなのに、まったく気づいてなかった私。。。

 

落ちてるスマホを拾い上げ、無事を確認できた(涙)車にも惹かれてなかった(涙)

 

そういえば、前回もマコトさんLIVEで「あんたが太陽さん」へ行く途中に、駐車券が無いことに気づいて、車の中やら色々探したが、

車の中にはなく!!なんと、またも駐車券にヒラヒラと駐車券を落としていたのだ!!

 

落としても大事には至らず、大丈夫だったのは、おそらく「あんたが太陽さん」、そしてクマガイマコト氏、そしてその時一緒にいてくれた友人のパワーであると思いました、わたし。私、守られました、2度も(涙)

 

「落としもの忘れた頃にやってくる」

なんのひねりもない五・七・五になりましたが、今ここ、プレゼンスの意識をより、一層、意識し(最近、瞑想してない(TOT))

師走の注意喚起として、書き記しておきます。

 

ちょっと待てよ!さっきの句は、

落としものがやってくるテイではないか!!

 

これは撤回しておこう。

 

「落ち着いた落としものなきクリスマス」

「落ち着いて落とさず行こうお年玉」

落とさず、落ち着いて行こう♪

そして、お年玉もゲットしよう。

なんやそれー!

 

クリスマス、正月限定になったが(汗)まぁ、

ヨシとしよう。

 

ところで、このブログ、、クマガイマコトバンドのレポートブログにしようと思いましたが、このような結果になりました。

 

次回、レポートします!

 

冒頭の「忍耐力」ですが、この言葉を見た時に、自分自身が自分を諦めぬよう、見捨てぬよう、忍耐だなぁーと感じました。

そして、私の周りにいらっしゃる、私を見捨てず、付かず離れずいてくれる方の「忍耐力」に感謝します。同時に今まで一緒に忍耐強く、私と共にいてくれた方にも感謝します。いつも忍耐強く?読んでくれるみなさま、本当にありがとうございます。

逃げたくなったら、逃げて良いんですよ。

他者からは逃げられる。忍耐などせず逃げた方がいい。されど、自分自身だけは、自分自身からだけは逃げません。

(たまに逃げる)



f:id:fruitmix:20231212102759j:image

 

私が書いた可愛いサンタさんが怖くされてました(泣)


f:id:fruitmix:20231212102954j:image

 

なので、可愛いのを描き直し♡

 

職場にて、熾烈なサンタ書き換え合戦を繰り広げております!

 

おわり。