エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2022年一発目のクマガイマコトLIVEに行って来ました。

f:id:fruitmix:20220106232141j:plain

感動したことを言葉にする難しさと格闘しながら、書いてます。

「それは無理(どうせ伝わらないと思う)だから、言葉にするのはやめよう」




ちょっと待ったぁーーーー!!!
(参考:ねるとん紅鯨団




・・・・「もう言葉にするのはやめよう、なんて言わないよ絶対。」
(参考:槇原敬之「恋なんてしない」)


なぜなら、私は「下手でもやってみる♪」っていうのを無意識?に新年の抱負、みたいにしてしまったようだから!


さぁ、やってみよう。
思い出せ!思い出せよ、私の脳!!
たのむよ!!


(LIVE前)

どんなに時間にルーズな私でも、特に「LIVEでは遅刻はぜーーったいにしない!My life!」ともはや決め込んでいる。なので、仕事帰りだから(しかも押したし(ToT))疲れもあるけど、事故っては、元も子もないので、安全運転、転倒に気をつけ、今日のマッシュ到着は19:58でした!!
(20:00スタートです、汗)


マコトさんLIVEリスナー仲間と、新年のご挨拶。年末に会ったばっかだけど、またすぐ会える幸せ。生きてるんだなぁ〜私達。を実感。

昨年から、NEWメニューに加わった、ルイボスティー様がすぐ届く。 

紅く輝くルイボスティー様。
f:id:fruitmix:20220106233402j:plain





あれ?ちょっと待て!!
LIVEレポートを最初からこんな説明するなんて、
アホだわ!!
読者さんたち、寝るわ!


本当に言いたいことだけまとめてから、書けよ!!いやいや、そんな時間、私にはない。
このあともやる事がある!!明日も仕事だ。


(このまま続けます。ごめんなさい)



(LIVE中)

それならば、一言で、一文で言ってやれ!


「今日も生身のマコトさんの歌、ギター、ハーモニーカ、演奏が聴けて、私は幸せだった。」


それに尽きるんだけど、


そんな個人の感想を言いたいんじゃないような気がする。


あんまりさ「泣いたわーー1曲めのイントロからキタわ(ToT)(ToT)(ToT)それにとどまらぬくらい、次々と私の中の涙のタンク??から、止めどなく溢れてきたわーー」って、これ本当のことだけど、こんな書き方をしたいわけじゃない。
なんか読んでるひと、ドン引きじゃん?


(でも仕方ない、続ける)


なんの涙なのか??


別に今がすごく苦しいとか、哀しいから、その感情を癒やしてくれるメロディーや歌詞に反応したわけじゃ、きっとないと思った(過去の私はそうやって毎月、カッコいい言葉で書くなれば、浄化ってやつをさせてもらってたんだけどね)。


わかんないけど、たぶん、美しさに心が触れて
泣いちゃうんだと思うー。
ほらー、あれだ!綺麗な景色を見て泣けてきた経験があるひとなら、わかるかな?
そんな感じ。

例えば、タイムリーなんだけど、LIVEに来る前に
車の中で、今日すっごい綺麗な、たぶん、今までの私の人生で、見た中で一番素敵な三日月だったんじゃないか?? ってくらい綺麗な三日月を見たんです。
それを伝えたい人がいるけど、今は運転中で、
伝えられないよーーみんなの三日月、みんなのあなた、だけど、今見てる三日月は私だけのものです、みたいに思ったら泣けてきた、みたいな。



分かりづらいですかね?(汗)


まぁ、そんなイメージの!
綺麗なLIVEでした。


LIVE中、奇跡みたいなこともあったけど、それはLIVEに来たひとだけの、そこは一緒に居られたひとだけの宝物、かな(^o^)♪


またひとつ、一生忘れられないLIVEになりました。


(LIVE後)

「忘れたくないッッ!!!」

と、書くと、、


マコトさんの今日の歌の中で思い出す歌が(笑)


「忘れなさい」って歌詞が出てくる新曲なんです。が、私は初めて聞いたときから、大大大好きで〜!!!これまた、イントロ聴くだけでなぜか涙が出てしまう曲なんです。
思い出すだけでまた泣きそうーーー(ToT)


1月4日に別の方が、「思い出し笑いのある人生は良い人生だ」って、新年早々聞いた言葉で、まったくもってそのとおりだなーーと、心に残ってるけど、

「嬉しい、幸せな思い出し泣きできる人生」もまた、とっても素敵だーと思った今夜のLIVEでした。


アッー!!!

ちなみにさっき話した曲が、
1月15日にリリース!!!

2月1日には、なんとバーマッシュで、マコトさんの手渡しで♥CD発売となります。

その曲が入ったマコトさんのCD、
私の大好きな曲のタイトルは、
「雨の結婚式」です。

私は気合で休み希望を取ります!!!
みなさんも一緒にレコ発LIVE、聴きに行きましょう。


(↑てなんけで、宣伝\(^o^)/)


ハァ〜〜〜〜

楽しみだわぁーーー。
それでは、2月1日、LIVE会場でね


なーんて、書いていたら、
クマガイマコトさんも今夜のLIVEのことブログ更新されてましたー!
負けたー!!マコトさんより早くブログ更新するぞ!と思ったのにーー。

↓↓↓クマガイマコトBlog
http://blog.livedoor.jp/kumagaimakoto1972/archives/52128699.html


今日も
ありがとう♥
おめでとう♥
もっけだの♥
またあした♥

LOVEユキコ



あーなんか、このキモかわいい締め方w!!
気に入ったわーwww

使おう!!


ここまで読んでくれた方、
読んでくれて本当にありがとう。
そんなあなたが大好きです。