エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

今日も料理が出来なかった。

「料理をすると心が整うんだよ。」
と友人に教えてもらって、素敵な言葉だけど、
どーも私はその根拠とかがわからないと、
ふーん、そーゆーもんかー、くらいで流してしまっていた。(今度おしえてくれた友人に詳しく聞いてみよう。)

それですっかり、そのことすら忘れてしまっていた頃、
たまたまやる気になって(罪悪感もあったりしますが。。)料理をしたら(毎日はしないダメ妻なので。料理はヒロッキー君がやることが増えました。)


料理をしたら、



すごーく自分自身が元気になりました。
そして美味しいヽ(=´▽`=)ノ


以前にも、当時近所だったカフェのオーナーさんに
「自分で作ると何より自分が元気になるんだよ。」
ということを言われ、料理やる気になったワタクシでした。


そして、今日も仕事は夜からだったから、
「今日というきょうは、ユキコ様が料理をするぜよ!!昼食と夕食はまかせたまえ!」と
ヒロッキーに公言したところ、、、



「頼みます。」



と、言われ張り切ったのもつかの間。。。。



さて、そろそろランチの仕込みでもするか!

と、立ち上がった瞬間。



なんか忘れてる。。。。





( ゚д゚)ハッ!



今日って、1月の最終日らよね?





たしか、車の一日点検の予約を。。。


今日にしたような。。。。。。







アーーーーーーーーーー



(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)




11:00までに、車を預けるんだったよ、、、



トホホ(;´д`)トホホ…




しかも、夕方に仕上がり予定。





、、、ということで、車屋さんは自宅から少し離れているところにあるので。


夕方まで、ステキな台車と共にドライブしたり駐車場でラジオ収録して過ごしたり、ヒトリで遊んでおりました。

タノシカッタデス。
わが車も整えてもらいました。



束の間のラパン君とのデートでした(^o^)♪
f:id:fruitmix:20220131213122j:plain



夕食は作るの間に合わず、、、


帰ったらヒロッキー君がきのこ鍋と焼き芋作ってくれてました。


f:id:fruitmix:20220131213332j:plain


f:id:fruitmix:20220131213533j:plain


ありがとうございました。

今度こそ、倍返しだーーーーーー。


ららちゃん、なんか一言ある?



「ららたちのお耳もちゃんと入るように写して!ユキコは写真が下手すぎる。」

アッ、自分らのインスタ映えを気にしているようでした(汗) そして、なんかダメだしされました。。


おわり。

1月ももう終わり
ありがとう
ごめんなさい
おいもさん
おみみさん
おやすみなさい

ヘタれユキコ。