エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

意外とサッパリしている自分は鮮やかだわ、と思った件。

「失っても別に大した損失ではないよな、また積み上げていけばいいんだもの。」

♪積み上げたものぶっ壊して〜
身に着けたもの 取っ払って〜

スキマスイッチ全力少年
https://youtu.be/IvDTkTKi5pA

スキマスイッチ全力少年が流れた瞬間、
あぁ自分は意外とサッパリしてて、執着がなくて、過去に縛られなくて、過去より今、未来を見つめられる鮮やかなヤツかも、と幸せな勘違いができて、なんだか清々しかった。

それは話すと長くなるが、聞いてくれるかい?


さぁ、珈琲をいれたり、ココアを作ったり、お茶を淹れてきてもいいよー。長くなるから。









さぁ、準備はいいかい?いくよー。


今日の出来事。

普段、ZOOMの時以外は、PCを使わないほど、PC(機械)嫌いなのですが、、このご時世そうも言っていられないので向き合おうとしてるのです。

で、先程、stand.fmのアプリをPCで立ち上げてみようと試した結果、、


f:id:fruitmix:20220208003843j:plain


f:id:fruitmix:20220208004114j:plain


案の定?ログイン出来ず、色々四苦八苦してやってみたんだけど、、だめで「あぁーだからPC嫌いなんだよぉー」とまたやさぐれた。
で、スマホからログインしてみようとやってみたら、なんと!!スマホからもログイン出来ないーー(ToT)パスワード変更も何度も試みたりすること1時間半くらい?ログイン出来たとしても、なんか新たな登録の新たなあたしの謎のページが勝手に出来てて(ToT)(ToT)してねーよ、新登録なんかしてねーよ(しかも、レゲェ?レゲエってなんなん?そんなん設定してねーよ!)、

f:id:fruitmix:20220208004332j:plain

・・・とまたやさぐれにやさぐれながら、また何度もトライしたり、よくある質問ページを読み、解決しないので問い合わせたり(一週間ほどお待ち頂く場合があります、的な文章が乗ってて(ToT))

仕方ないので、あきらめるかー!と思ったとき、ふと、、、


「まぁー別に、全部消えてもいっかー。今までの収録したものとか、放送したものとか、未発表の収録したものとか下書きボックスに入ってたけど、まぁ別になぁーその時楽しかったから、それだけで十分じゃね?過去は流れ去るもの。やりたきゃまたやればいいだけの話だし、」


♪積み上げたものぶっ壊して〜
身に着けたもの取っ払って〜
(2回目。。)

また積み上げてゆけばいい。


そう、なんの未練もなく、過去の執着もなく、
サッパリした気持ちでいられた自分が、
とても素敵な思えました(笑)


だいぶ昔に、「バックアップしてなければ、スマホの中の写真が全部消えてしまいます。」と携帯電話会社の窓口のお姉さんに言われた時に、
「あぁ、大丈夫です。消えても問題ないです。」と言っていた私。。
また、最近もスマホ買い替えで、ラインのデータを移す際に、なぜか?2020年の履歴が消えてしまっていた事があったのですが
「残念だけどまぁ消えてしまったものは仕方ないよねぇー」とアッサリしてた私。

♪積み上げたものぶっ壊して〜
身に着けたもの取っ払って〜
(3回目)

また積み上げていけばいいってだけの話です。

失ったけど、失ってはいないもの(私という命、私に関わってくれる人の命)がそこにあるから。
たとえ、スマホの中のデータがぜーんぶ飛んでしまったとしても、出先でスマホを落としたとしても、困っても実家の電話番号は覚えているし、車の免許証入れの中には家族や大事なひとの電話番号のメモが入っているのだー。それもなくしても大切な友だちの家はわかるから、押し掛けて助けを求める(←迷惑!w)って手もある!
それで助けてくれるなら本当の友だちってもんだ!
私も家族や友だちに何かあったらもちろんすぐさま助けたい!!

‥‥というわけで、たかがSNS、されどSNSなわけだが、、、

話は戻すと、、

あきらめずに、復旧作業をがんばったら、
なんと!!


わがページが戻ってきたーーー
\(^o^)/


f:id:fruitmix:20220208010746j:plain
 

良かったー!

失ってもいいーなんて言っておきながら、、
幻になったら、それはそれでショックだし、
一年続けてきたのに、更新できなくなるのは悲しい気持ちだから、よかったー。

もう忘れない、忘れたりしないよ、絶対(パスワードとか、もろもろ)


なんか大したことない話なんだけど、おおげさに書いてしまいました。

要するに、ログインできなかったけど、できたよ、という出来事をおおげさに書いてみた、という今日のブログです。

今日も読んでくれてありがとうございました。
いつも読んでくれるあなたが大好きです。
読んでくれない大好きなあなたもいつか読んでくれるようにそっと祈っています。


そんなこんなで、やっとログインできた、
わがチャンネル↓↓↓
f:id:fruitmix:20220208012244j:plain

なんと〜ちょうど1年前の今日に、初回放送でしたー。ノープランで原稿も、もちろんなく、しゃべってて、しかもスタジオフトンノナカって!!寝ながら喋ってたんかい!っていう初回なのに、緊張感ゼロの失礼極まりないレディオ。
(おそらく寒かったのだと思います。今日もめっちゃ寒い。。)
↓↓ここからアプリとらなくても聴けると思われます!(聞かなくてもいいけど、聞いてくれたら嬉しいー。)
https://stand.fm/episodes/6020aec58ba7e1f3c31fc8c4


なんと、一年間で136回放送しておりましたー。
独り言だったり、友だちを巻き込んでの放送だったり、とても楽しい趣味を見つけました。
ひとりでもできる楽しい趣味を持つのは人生楽しくなりますねー。喋るのは得意ではないからこそ始めてみたんですが、やってみると案外楽しかったので、みなさんもぜひ(やりたいと思ったら)やってみてください♪そしてスタエフでコラボ出演できる機能もついてるので、ぜひお話しましょう〜♪

今年はさらにステップアップ、バージョンアップしていきます!
だらだら喋りだったけど、時間決めて時間内に喋り切るトレーニングと思ってやってみるのもいいかなぁーとか考えてます。
あと、自分のまわりのユニークな方々に出演してもらって、インタビューしたり、されたりするのも面白いかなーなどと思っております♪
可能性は無限大ですなー。

結局、スタエフの自分の宣伝になってしまいました。

読んでくれて、ありがとうございました。

このセリフ、さっきも言いましたよね(汗)