エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

いろいろ尋常ではない夢を見た!!!そして良い映画と歌の紹介。

夢を見た。

【尋常ではなく丸すぎる赤ちゃん】

子どもがいる友だちの家に遊びに行ったのだけど、その家は小学校の同級生の家だった。いや、正確にいうと、その同級生の家があった場所で懐かしく感じた。

私が「こんにちはー」と言って、子ども部屋に入ると、おねぇちゃんと弟が遊んでいた。かわいいなぁーと思って見ていると、これから友だちの子どもが来るという!

間髪入れずにキターーーーーーーーーーー。

 

「丸っ!!!」

 

赤ちゃんとは丸いものだ。しかし、その丸さは尋常ではなかった。

 

関係ないけど、リアルな話、最近、介護業務日誌に

「○○様の靴下から尋常ではないほどの糸が出ていたので破棄しました。」

って一文にワロタ。

 

世の中には尋常ではないもの、ことが存在するが、夢の中では、スーパー尋常ではなかった。

 

心の中で、「これは尋常ではないほど丸いぞ!!!」と思いながら、皆、何も言わずに、

その丸すぎる赤ちゃんと接していた。

 

【尋常ではなくデカすぎるカブトムシのプラモデル】

私が子ども部屋にある箱の中をガサガサあさっていたら、未完成のプラモデルが出てきた。完成図もあって、そこにはなんと、夏!と言ったらこの昆虫!という王様がのっていた。そしてなぜかわかんないけど、私は完成サイズを理解していて、それは通常サイズのカブトムシよりも何十倍?いや何百倍?ってくらいデカい仕上がりになるようだった。

 

「デカっ!!!」

 

 

「デカすぎるやろ!!!」

 

そんな心の声は隠し、弟くんに

「カブトムシのプラモデルがあったよ!」

とおしえてあげると、喜び勇んで、奥の部屋に作りに行った。友だちが来ているらしい。

友だちと作るそうだ。完成品は私は、ちょっと、いや、かなり尋常ではサイズのカブトムシができるので、怖いもの見たさ、もあるけど、できれば見なくて良いかなと思った。

 

私はよく友だちが来る家だなぁーと思いながら、ある作業をしていた。それは動画送信だ。

 

【尋常ではない知人の行動に悩まされる】

 

夢の中で、つい最近、アウェイの、今となっては、なんだかわからない「ある会」に行ってきた私は、20人くらい見知らぬ人が集まる会でランチを食べていた。そして私はどうやら、スマホをテーブルの上に置き、お手洗いに行ったらしかった。帰って来たら、なんと!!!

その会のリーダーみたいな、胡散臭いオヤジが勝手に人のスマホを無断で使って、動画を録りやがっていた。

 

「尋常ではない行動!!!」

 

しかもその動画の内容は、私が不在なのに、ランチの様子で、参加者のはじからはじまでを「うぇーーーーい♪♪」みたいにやっている様子(これで通じる?汗)

こんな動画、、、どうがな。

いやいや、シャレを言ってる場合ではなく腹立たしいのだが、

 

どうやら、私はその、イカサマ主催者の勝手に撮った動画をFacebookメッセンジャーで、参加者さんたちに、

送らなくてはいけない、という、尋常ではない頼まれごとをされていた様子。

 

「あり得ん!!!尋常ではない!!!」

 

しかも、送信が尋常ではなく、うまくいかない。

 

私は怒りを抱えながら、こんな自分をこんな人生を悔いていた。

 

ラストシーン。(場面展開)

いよいよ、わが夢も終わりに近づく。

 

【歴代の皇室の方々が目の前に現る!!!という尋常ではない展開】

 

私は、とあるホールのステージ裏方にいた。私の仕事は裏にローラーがついた板に、天皇御一家を6人ほどを乗せて、ステージに出す!!!

という仕事。

 

「尋常ではない状況!!!」

 

しかしながら、夢の中でも皇室の放つオーラーは凄まじかった。

 

 

「ローラー」ッテ!!!笑笑笑

尋常ではないわ。

 

おわり。

 

 

ラストシーンは、完全に、ヒロッキーが借りてきて流れていた、こちらの映画の影響かな。

 

「雨に叫べば」

https://youtu.be/Pv2b82amlKs

 

主演の松本まりかさん素晴らしかったです。

スカッとしました。

 

エンディングの歌も久々に

キターーーーー!!!!って感じの曲。

実に良かった。

「雨zing Blues」T字路s

https://youtu.be/-zhZdFbcLYU

 

また観たいな、と思える映画のひとつでした。

 


f:id:fruitmix:20220812102140j:image