エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

久しぶりにフェルマータカフェ@新潟市に行って来ました☕出会った記念日に。

先日、出会って2年目記念日になった友人とランチして来ました。←あとで気づいたら、2年前の同じ日に出会ってたみたいなんです(≧∇≦)b なんという偶然の奇跡💓facebookさんがおしえてくれました💓facebookさんありがとう!思い出すと確かに冬だったなー。

今よりもっと寒くて夜だったせいもアルケド。昼間会うのは初めてで、しかも快晴でした。


f:id:fruitmix:20231209000906j:image

 

見よこのお天気。そして、、

こんなウチに住みたい(≧∇≦)b

 

ランチを新潟市にしようと決めたときに、私はなんとなくすぐに「フェルマータカフェ!」と思ったのです。けど、まずはお相手に「行きたいところある?」と聞いてみよ、と聞いたところ、

 

なんと!!

 

フェルマータカフェはどうですか?」

 

って!!こんなことってある?!

わたしの心を読みましたか?(笑)

 

その友人とは、実はライブ会場でしか会ったことはないし、あまりゆっくりと話をしたこともなかったんです。だけど話してみて、お互い気になり、時々思い出される存在だったということがわかった💓

そんな私たち・・・お会いするのは今日で3回目?くらい。

直接のやりとりも、そんなにはなく、ライブでご一緒したときに「ライブ最高だったね!またライブ会場で会いましょ!」

とか言い合うくらい。

あとは、お互いのSNSを見るだけの生存確認(笑)

 

・・・こんなとき、つくづくSNS発信していて良かったなーって思いますね。

 

まだそんなに仲良し、ってほどの距離感でもないのに、なにかが通じる感じは、たぶん?おそらく?エニアグラム的にいうと、同じ感情センターの方なのかな?って思います。違うかもだけど♪

彼女が「気になる〜♪」と言ってくれた、

エニアグラムカードももちろん♪喜んで!ひかせてもらいました💓 ジャンピングカードも出た!!

彼女の今にすんごく、ぴったりする言葉だったので、彼女、鳥肌たってました(しかも2回も!!笑)その鳥肌、私に見せてくれました(笑)

 

お互いに、今、夢中になっている世界のシェアをお互いに、マシンガントークし始めて😂😂😂

30分間くらいたったとき、店員さんキターーーッ😂😂😂

「ご注文は?」と心配して?伺いに来られ、

「ア!!まだオーダーしてなかったんだね!?自分たちが決めたとたん=オーダーしたと」ってなってました😂😂😂

 

ごめんなさいm(__)mm(__)m店員さん。

 

ふたりとも、「ド天然」と言われて今まで生活しておりました💦💦💦そしてこれからもです、ごめんなさい、ありがとう、もっけだの!

無事に、オーダー完了!


f:id:fruitmix:20231209004339j:image

 

他にも、双子座、O型、長女、出かけるのが好き、大雑把、飽きっぽい、けどハマるとわりかし長続き、控えめだけど実はちょっぴり目立ちたがりな自意識過剰(笑)が共通点。

彼女の出したエニアグラムカードでも、

私がつい最近出たばかりの言葉もあったり、なんかねぇーリンクしてるねぇー!

 

あっ、ちなみに

私のエニアグラムカード、こちら。

f:id:fruitmix:20231208165432j:image

 

引いた時、ヤダーー!!と思いましたが、

しっかり現実見ないとね。

 

けど、計画倒れにならずに彼女に会えて良かった。そして、ある意味、計画倒れになってくれて彼女と会えた現実もある!会えたんだな。本当に。会えたんだ。

会えた喜びをひしひし感じる。


f:id:fruitmix:20231209002445j:image 

お互いに食べることが大好きなのに、食べれなくなった過去、食べたくなった過去などについても語って、だからこそ、美味しいものを美味しいと味わって食べられる今ここを喜んだ。

 

豆乳と小松菜のクリームパスタ!

サラダのドレッシングはにんじんドレッシングでとても美味しかった!

 

スープは塩だけで、味付けたそうで、「どこかの塩」だと店員さんが言ってたけど、その「どこか」を忘れてしまった(´・ω・`)どこなのか?

 

どこかの良い塩のスープも美味しかった。優しいんだよね、なんか、ほっとする。


f:id:fruitmix:20231209010447j:image

 

リアルで会えるってやっぱ最高だな。

計画倒れにならなくて良かった。

人生の中で振り返ると、計画倒れになってることがたくさん。

 

こんなことも、あんなこともやりたかったな、あの人と、あの人たちと、、

とかね!後悔はあるよ。

 

でもね、

そんな後悔もめちゃくちゃあるけれどもね、

縁がなくなっちゃったのか、とかね、

あ〜あ、ってね、寂しく思い出されることもね、そりゃあーあるけれどね、

 

でもね、

 

縁は切れない。

 

そう!ずっと私は「縁は切れるもの」と思っていたんです。でもね、そうじゃない価値観と出会えました。

 

縁は繋がっている。切れなくて、繋がってる。ただ会えないだけ。ただ会えなくなっただけ。

 

切れたんじゃなくて、繋がってるから、大丈夫。

 

ねっ?そうだよね?

 


f:id:fruitmix:20231209003839j:image

 

プリンが大好きなんだって。

相手の好きなものが知れるって、嬉しいな。

 

あと、好きなあいみょんの歌まで一緒で嬉しいな。嬉しいな。

これからも 嬉しい楽しい大好きを

味わっていこう。

 

「ひかりもの」あいみょん

https://youtu.be/T9oklbwiHgQ?si=W2w7c_BROxdV3tGw

 

橙色の空を眺めると少し

胸の中に押し込んでた思いが

防波堤を飛び越えて流れてくるよ


f:id:fruitmix:20231209012928j:image

つまらない事ではもう傷つかない

つまらない事ではもう泣かないぞ