エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

満月タイム抜けました。Specialな(いつもSpecialだけど11/29は特に)クマガイマコトLIVEに行って来ました。


f:id:fruitmix:20231130182535j:image

 

2022年6月。この日、確かに私たちは会えていた。↓↓↓ Riekoさん、あの日も今日もありがとう‼

「(旧)ららちゃん日記より」

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/06/14/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%88LIVE%EF%BC%A0%E8%B1%8A%E6%A0%84%E9%A7%85%E5%89%8DBB2%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82220?fbclid=IwAR0ZUU35Lnx3HuiBXj1u_a94gWdhBZYuORjm52-FBh4KXK3yqBxJmHvtguA

 

【再会と新たな出会いの夜に】

昨夜ね、知人が会場に一人もいないのに、初めてLIVEに来られた、Riekoさんとゆかりのある方がね、LIVEで私のお隣に座ってくれた。私はとっても嬉しかった。私たちはまるで以前から知っていたかのように、フレンドリーに話した。「馴れ馴れしくてごめんなさいね」と、その方は言った。私は「むしろ馴れ馴れしくして下さい♪」と言った。

Riekoさんのおかげで、短時間で仲良くなれた気がした。

その方はLIVEもとても楽しんでおられて、LIVE終了後は、何度も何度も「来て良かった!本当に来て良かった!」と笑顔で、「庭野さん(Riekoさんの名字です)がこんなにも愛されていたのが本当に伝わってきた、本当に素晴らしい。来て良かった」とおっしゃった。私はこの言葉にRiekoさんの代わりに泣いたよ。LIVE中にも、この曲好き〜などとおしえてくださって!!

その曲が私も大好きな、「かりそめのブルー」で、すごく嬉しかった٩(♡ε♡ )۶

 

昨日、私は「マコトさんは絶対にこの歌歌うぞ!」と確信して、このTシャツを着ていった。


f:id:fruitmix:20231130184615j:image

昨日着たから洗濯するため洗濯機に入れてたやつを今、引っ張り出してきたので、このとおりしわくちゃです、ごめんなさい!

 

いや、そんなことはどーでもよくて!

 

こちらの楽曲!(名曲)


f:id:fruitmix:20231130184823j:image

この写真もしわくちゃ(ToT)

 

Riekoさんもこの曲好きだったらいいなー♡

あと、マコトさんがマコトさんのあの名曲をRiekoさんに向けて歌ってくれた。

ほんっとうに貴重なSpecialなLIVEでした。

いつもSpecial、と思っているけど、昨夜は特にね。

 

説明が遅くなったけど、

昨夜はのノーフェス主催(こちらのノーは、ノーザン(新潟市北区)の意味)「ノーロック、ノーマイライフ」LIVE!!

本当はRiekoさんが前座で歌う予定でした。肉体があるRiekoさんとの再会は果たせませんでした。

 

マコトさんが以前にブログで残していた、私が響いた言葉こちら↓↓↓


f:id:fruitmix:20231130190958j:image

 

あまりに感動したから、私は自分のブログに書いたんだけど、また切り取って載せます!

私は本当にこの言葉が好きです。

 

昨日のLIVEのクマガイマコトさんのブログは

こちら↓↓↓

「Riekoさんが笑った夜。」

http://blog.livedoor.jp/kumagaimakoto1972/archives/52143789.html

 

「淋しさまでポカポカするようなあったかい夜だった。」

 

表現しきれない気持ちをこんなふうに〜、昨日は音楽で、翌日は言葉で表現してくれて、

本当に感謝の気持ちです。

 

昨夜は新たな出会いもありました。

 

相馬智行さん

「誠実」そうな感じと「一生懸命」な感じがなんだか好きだな、と思いました。歌詞や音楽(ギター、歌声、メロディー)にもそのピュアさが現れていて、私は好きだな、と思います。

相馬さんのブログ↓↓↓

https://cissystruthirosaki.wixsite.com/tomosoma/post/%E4%BA%8C%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AB?fbclid=IwAR3lAUlWzuOtBjSEudqqCAJA-9eWPG_1FxuDnxXcH3Pj3z6KG7hkBYG94c8

 

TOYOSAKA FRIENDS

バンド名を聴いただけで私は入りたいッと思いました!!いいなーいいなー♪

いいんですよーなんか!

なんかイイ(≧∇≦)bくせになる感じ♪

聴けばわかるー♪

 

・・・というわけで♡

相馬さんも、TOYOSAKA FRIENDS も、また聴きたいです♡

 

マコトさんもたくさん中島みゆきさんナンバーを歌ってくださいました。(貴重回や!)

私自身もRiekoさんがたくさんカバーしていた中島みゆきさんの歌、歌いたくなりました。stand.fmというインターネットラジオで、私、「時代」を歌ったこともありましたー。2年前、謎に頭に浮かんで来て歌ったんですよね、、アカペラで歌ってて、こっ恥ずかしいが、シェアします!

DJおゆきのごめん遊ばせ遊ばせごめん!

第3回まわるまわるよ今日の歌。↓↓↓

https://stand.fm/episodes/60224d648ba7e119651fedb5

 

これもRiekoさんのおかげですね

。ありがとうございました!!

 

そしてっ

全国、世界のみなさまっ、

クマガイマコトLIVEへぜひっ!!

足を運ばれてくださいませ。

 

もう少し続くよ、ブログ!

みなさん、がんばって読んで!!

(がんばって読むものなのかっ?ある方に「ユキちゃんのブログ、長いけどがんばって読んでたんだよー」と言われて、けっこう嬉しかった、ワタシ)

 

それは良いとして!

進めます!

 

 

今日の飲み物と

今日のエニアグラムカード。


f:id:fruitmix:20231130194941j:image

飲むのに夢中で、豊栄駅前BB2(ビービーセカンド)で、ジャスミンティー撮るの忘れたから、帰り道でのんだTULLY'Sのラテらて!(新潟弁でラテだよ!の意味)

 

こちらは、もう完売になったけど、

クマガイマコトグッズです。

↓↓↓


f:id:fruitmix:20231130195456j:image

 

私も持ってる٩(♡ε♡ )۶

 

ちなみに私も自分の正しさを押し付ける傾向があるので、気をつけます!かなり気をつけてます。

「正しさ」はタイプ1の関連するワードです。中嶋真澄先生の著書「エニアグラムー性格と本質」によると、

「タイプ1は自分が「間違うこと」「正しくないこと」を恐れ、その声に従って、正しくあろう、完璧であろうとしますが、超自我の声はなかなか自分にOKを出しません。超自我も自我の一部ですから、タイプ1は自分に厳しくあたることになります。」

 

周りを見渡してみて、「自分に厳しい方」はいらっしゃいませんかー?

 

私かも?!私、タイプ1かも?って思う方はぜひ友だちになってください(笑)

タイプ4の私の統合の方向がタイプ1なので。統合ってなんぞや?ですよね!

わたくしも勉強中でありますー。

ではまた!

 

今日はたくさん書いて疲れたよ、、、。

やっと昨日分のブログ更新できます。

 

おやすみなさい!