エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また会いましょう。

ハナさんが逝ってしまって、それからすぐにタキさんも逝ってしまったなぁ。 可愛らしかった貴女たちの記事は仮名でたくさん書かせていただいた。 https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/04/03/120000 2月に部署異動になって、ハナさんには最期、会い…

「馬鹿オバサンども!!」と貴女は仰った。

職場のご利用者様、夢子さん(仮名)。 私のstand. fmのラジオ番組名「ごめん遊ばせ遊ばせごめん!」の名付け親。(というより、彼女の口癖を私が勝手にパクっただけだが。。)ちなみに、DJおゆきの「おゆき」は、亡きおばあちゃんが私のことをそう呼んでく…

「食べ始めたら慣れる」とヒロッキーは言った。

青菜炒めが好きである。 今夜はタイ風青菜炒めにしました。 菜っ葉と味噌汁を食べないと調子が出ないのであーる 。 あっ、。が置いてけぼりだ!!! 文たちに着いていけない、小さな、置いてけぼりの 。は、自分みたいで、なんだか愛しげになって、なんだか…

4月も終わるよロケーションハンティング!

昨年の5月の我が家の庭の花(というのが憧れなだけで、実際は家の周りで自然に生えたり咲いたりしてるだけの草花たち)とららちゃんを撮った写真ブログ↓↓↓ https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/05/14/232413 今年も咲いてくれたので、ららちゃんと…

昔、すごく嫌な思いをしたことが今の自分に繋がっていた。

受け取ってもらえなくて、私は寂しかったよ、哀しかったよ、っていう過去の経験が、今を生きる私に必要以上に苛立たせていたんです、って話です。で、未来の私はもう何されても、残念なことされても、きっと平気だよ、ふーん、で終われそうだよ、って話をし…

夢を見た。「犬の集まりに行き少年革命家ゆたぼんとお父様にプレゼンする」と「けいこちゃんとラーメン風呂に入る」の二本立て。

夢を見た。 私は犬を愛する集いに参加していた(完全に場違い)他の人は自慢の犬(ペット)を連れて来ているのに、私だけお一人様だ。いや、私自身がもしかしたら、犬だったのか?だとすると誰か連れてきたのか?? 謎に包まれる。 そうして私は目の前の方に…

ヒロッキーは仕方無しに妻の要求をのみ、呆れたかのように「○○なんですね。」と言われた。

私は、スタンドエフエムのラジオを始めてからというものの、ラジオ収録をしている自宅のいたる所、ましてや車の中でさえ、Studio○○と呼び名をつけて、いわゆるDJ気取りをして楽しんでいる。 私はDJおゆき。 本日は、先ほど、StudioLVにて、(いわゆるただの…

意地悪な自分と優しい自分。悶さんとの会話と推しブログ2本。

時々思い出したように河相我聞さんのブログを読む。河相我聞さんブログ好き! これ、面白いから私も真似してみた。 あ、一応15Rですからね。ふふふ。 ↓↓↓ https://www.otousan-diary.com/entry/2017/06/30/094006 我聞さんに倣って、私も私の中の悶さんとの…

シリーズ夢を見た。イケメン裸まつり。

夢を見た。 「修二と彰(仮名)、裸まつりやるってよ。」 えーーーーーー❤ ちょいとのぞいて見たし! 残念ながら、夢なのに、、夢なのに、、、 夢でさえも見ることはできませんでした。 なので、裸まつりの概要はお伝えできず。。。残念無念であります。 噂…

シリーズ夢を見た。私は頂上から彼らを引っ張り上げた!

夢を見た。 ドライブをしていた。 運転手は凄腕のドライバー。雪道なのにすごいスピードで進んでいく。 車には男の子の赤ちゃんと5歳くらいの女のコと私と私と同年代の女子が乗っていた。 さすがにこんな雪道でこの細道、しかも45℃くらいの斜面。いくらな…

「犬よりわるい。」とヒロッキーは言った。

あるばあるだけ食べてしまうので、自分ではお菓子をめったに買わない(ようにしている。) でもヒロッキーは自制心があるので、食べたいお菓子を買ってくる。煙草をやめてから、煙草の代わりに?楽しみなようだ。 そのヒロッキーのお菓子を私がたべる。全部…

「そこでしてもいいんだよ」と貴女がたは口々に言った。シリーズ夢を見た。

夢を見た。 私は新潟市のマチナカを歩いていた。白山駅に向かっているらしかった。しかし、今思い出すと、現実とはまったく違うマチナミ。そして雪が降っていた。 あー歩いて帰るのに嫌だなぁ、と夢の中で思った。そして、私は猛烈にあたまの中が排尿モード…

読書のすすめに行って来てました2019年春。そして今日の新たな気づき。

2019年4月には東京に観光で行ってました。 あぁ!!観光ってなんて素敵な響き✨ そのとき、訪れた東京の江戸川区篠崎駅から徒歩で行ける「読書のすすめ」。 では2019年のユキコからのメッセージ行ってみましょー♫ 親切な方に会ってるんだなあ、わたし。話しか…

「コロナだすけだめだ。」とヒロッキーは言ってのけ断った。

stand.fmのラジオ番組をはじめて、はじめた当初は、事あるごとに「私のラジオ聞く?」とヒロッキーに言っていた。 はじめは「今日はこれからプロレス見るからだめだ。」と録画してた試合を観る事を理由に断られ、 次の日は「ヒロシ見んばねーからだめだ。」 …

「二重のまち/交代地のうたを編む」を観て来ました。

【新潟市のシネウインドでは本日、4月9日が最終日ですよ!10:00開演。観に行かれる方はぜひ劇場で!!4人の若者の朗読の声がとても良いです!!】 きく、とは?対話するとは?表現するとは?わからないものをわかろうすることとは?をすごく考えさせられた良…

「俺は違うんだ。」とヒロッキーは言い放ち、卵かけご飯を食べた。

ヒロッキーの実家よりジンギスカンの肉を頂いたので、今日はシンプルにラム肉を玉ねぎと一緒に焼いた。 すき焼きな感じにしよう♫と思って、生卵もといて、用意した。 ヒロッキー氏は、すき焼きや牛丼には、生卵を欠かせないひとなので喜ぶかと思っていた。 …

「天性のいいやつ」と岡本健一に言われた、イノッチの返しにほっこりした。

先日、仕事中、エエ〜❤声するわぁーーとTVに目をやったら、 岡本健一さん(男闘呼組←これスマホの変換で出なくて、検索しちゃったわ。あらためて、スゴい当て字ですね❤嫌いじゃない❤) が、なんかのイノッチの番組にサプライズ出演かなんかされていて、ひさ…

「書類を探しなさいよ」と彼は言い残し出て行った。

昨日、早番から帰ってきて、寝不足だったもので、昼休みに5分でも10分でも仮眠すれば午後も乗り切れる!と思いきや、、、 スマホがなくなる、というぷち事件に翻弄され、気づくと、昼休みが終わり。。。 (もともと休憩時間1時間もとれないのよ、トホホホ…