エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「犬よりわるい。」とヒロッキーは言った。

あるばあるだけ食べてしまうので、自分ではお菓子をめったに買わない(ようにしている。)

 

でもヒロッキーは自制心があるので、食べたいお菓子を買ってくる。煙草をやめてから、煙草の代わりに?楽しみなようだ。

 

そのヒロッキーのお菓子を私がたべる。全部は食べないだけど(食べるときもある)

あとで買って返そうと思い、忘れたりする。

 

袋にチップスなどが、かけらほどになり、ヤバいヤバい(;・∀・)となり、

一応、残しとくか!と、5、6枚ほど残すと(優しさ)

 

それを見た仕事から帰宅した、ヒロッキーが嘆くのです。

 

 

「犬よりわるい。」

 

「ぜんぶ食べられてしまう。。。」

 

と、深いため息。

 


f:id:fruitmix:20210412132420j:image

 

 

あと、私が買ってきたやつとかで、はんぶんこしよう、と言って私が食べ始めて、気付いたら(忘れちゃって)はんぶんこと言いながら、私が全部食べあげてしまう、という状況になることも何回かあった(´゚д゚`)

これ、あるあるネタですよねー?

 

えー?ナイですかー?

 

私がはんぶんこしようね、と言った時は要注意なのです、もしくは、先に食べさせてはならんのです。

 

いやースナック菓子って本当に中毒性ありますよねーーー。

 

果物食べようっと。

 

今日は職場にバナナ一房持っていき、同僚が2連チャン早番をがんばっていたので、休み時間に入る前に

「バナナいる?」と言ったら、

 

「いや、バナナいいですw」と

断られましたてー(^o^)DONMAIせきや。

 

あと、こんな読んでて切なくなる記事みつけました。(´Д⊂グスン

 

「父の愛は母にはわからなかった」

https://ameblo.jp/miliwan/entry-12666916131.html

 

我が家もわりとモノで愛情表現をする家庭でした。なのでお土産買ってくるのは当たり前みたいなー。

でも社会人になり、色々学びました。

被災地への千羽鶴や相手の好みではないもの、持ち帰るのが大変な贈り物、逆に気を遣わせてしまう贈り物などなど。。

 

お礼に、と差し上げたのに、受け取ってもらえないことも(´Д⊂グスン。。

 

あ、あたしですか?

 

私はお土産くださーーーーーい❤

ゲテモノ以外、なんでも食べまーす。

くれるなら何でもうれしいです。

 

以上。

お土産ください、というブログでした。