エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「おれはえいひれを食べるので忙しいからだめだ。」とヒロッキーは食べ続けた。

うちの夫、ヒロッキー君は無口な男だ。

同じ職場繋がりで(彼はリハビリ職、私は介護職)患者さんを同じ建物のリハ室送迎で、

顔見知りになった。たまに病棟にカルテを見に来たり(カルテという言葉を久々に使ったわ!)患者さんの状態を見に来たりしていた。

私は所見で、絶対このひとは面白い、寡黙だけど、このひょうひょうとしたオモシロさは何だ?!と、恋ってわけではなく(笑)

目を光らせていた(笑)

 

まぁーそんなわけで、何が言いたかったかと言うと、「無口な人」ということを言いたかった!しゃべることが間違いなくストレスとなる人なのだ。

 

だからねー、社会生活送るの大変だと思うんですよー、社会に出ると、いやでもコミュニケーションを取らないといけないからねー。

だから、頑張ってるんだと思う。

だから、家に帰ってきたとき位は、どうぞなんも喋らなくていいですよー、気、なんか使わないでくださいよー、とかいつも思っております。

 

されど、私はそんなヒロッキーが面白くて、

ついつい色々、くだらないことを話しかけてしまいます。

 

しゃべろーしゃべろー!と執拗に追いかけたりします(あれ?さっきと言ってること違くねぇか?by 人間は矛盾する生き物です。おゆき)

 

その返しが、

「今日はもう閉店ガラガラだ。」とか、 

「テレビを見るので忙しい。」とか、

「おれは今、食とコミュニケーションをしている」

とか、わけのわからないことを言います。

(まぁーわからなくもないですが)

TVだって、雑誌見ながら見てたり、そんなたいして真剣にも見てないくせに笑!

しゃべりたくない言い訳をします(笑)

 

こないだは新しい言い訳が生まれました。

 

 

 

「おれはえいひれを食べるので忙しいからだめだ。」

 

 

 


f:id:fruitmix:20220617173248j:image

↑3枚入りで、ラスイチになってしまいましたー。

 

わたしがお土産にいただいてきたもの

\(^o^)/

 

 

めっちゃ、かじっており(笑)

 

 

ちょっとたって、また見ると、、、

 

 

 

 

まだ食べてました。

 

 

 

これ食べてる間は話しかけ厳禁です。

 

 

いやぁーヒロッキーくんはほんっとうに面白いヒトですねー。

 

おわり。