エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ☕カフェ行ってきました#3 「純喫茶ロンドン」

昭和にタイムスリップしたようでした。

 


f:id:fruitmix:20220616094846j:image

 


f:id:fruitmix:20220616103014j:image

 

私が始めて「喫茶店」と呼ばれる場所に入ったのは、おそらく家族の誰かに(もはや誰かは憶えてない。おじいちゃんかお父さんかな)連れられて行った地元の純喫茶。たぶん、小学校くらいかな。

 

おぼろげな記憶によると、と丸いバニラのアイスクリームとウエハースがついていた。さくらんぼもあったような?

 

それがこんな暗さのお店でした(笑)

 


f:id:fruitmix:20220616095227j:image

 

たまたまミスったっぽい写真だったけど、なんか怪しくてイイ感じだったから採用!

 


f:id:fruitmix:20220616095405j:image

天井はこんな感じ。

(天井写真に今、ハマっています!)

 

 

ポスターはこんな感じ。

f:id:fruitmix:20220616095803j:image

 

 

置いてある漫画はこんな感じ。
f:id:fruitmix:20220616095909j:image

 


f:id:fruitmix:20220616095943j:image

 

うーん、知らない漫画だけど「バイトでララバイ編」とは、、興味深い。

 


f:id:fruitmix:20220616100126j:image

 

この絵の席に座った。

 

あんまりネタバレしたくないから、食べ物載せないけど、色々つっこみどころ満載のメニューが最高!!

 


f:id:fruitmix:20220616100322j:image

 

ホットドックいくらだろう?

クリームトーストとはなんだろ?卵がついてくるらしい。

プリンアラモードは¥80のわけないよね?

 

コピーした紙がはじっこプリントされてなかったり、はさみ?で切ったわりにはガタガタだったり、、、。

 

そういうのがイイんだ!

 


f:id:fruitmix:20220616100629j:image

 

メロンジュース(生)がふたつあったり!

(生ってすごいな!)

とちゅうなか、ジュースとナポリタンの間に突如、アルコール類がはさまってたり、

 

ビーフカレーと明太子クリームスパゲティの間に、生レモンスカッシュがはさまっていたり。(これはレモンスカッシュ(生)じゃないんね?)

誤字脱字あっても気にしなかったり、

こういうのがイイんです!

 

わたしたちは初回でしたので、まず純喫茶の王道である、ナポリタンとミートソースのパスタではなく、スパゲティーをオーダーしました。もちろんセットなんてありませんから。

時間の余裕がなくて、飲み物は次回にするとして、スイーツではなくデザートをたのみました。

 

特性ロンドンプリンアラモードにしました!

 


f:id:fruitmix:20220616101719j:image

 

美しかったのですが、ぜひ皆さんに楽しみにして欲しいので、モザイクをかけました。

 


f:id:fruitmix:20220616102002j:image

 

上からの図です。

 

美味しかったですーー!!!!!

美しかったですーーー!!!!!

 


f:id:fruitmix:20220616111608j:image


 

お土産にいただきました。

 


f:id:fruitmix:20220616102234j:image

 

こういうお店は絶滅させてはいけないのです。

「純喫茶保存協会」はてなブログ

https://lyoryo.hatenadiary.org/

 

↑↑↑見つけたけれど、更新がなくて(´;ω;`)

心配です。

 


f:id:fruitmix:20220616102648j:image

 

ロンドンさんには、近くの小学校も職場体験?なのかな?来たみたいです。

 

また絶対行きますー。

 

あっ!ゲームをやりにきているおじさんもいましたよー。

 


f:id:fruitmix:20220616103503j:image

 

ゲーム機がテーブルになってるやつです。

 

わたしたちがお店を絶賛したら、

 

「まだまだ当分やりますよー」とお店の方が笑顔でおっしゃってくれて、良かったー!

r.gnavi.co.jp

 

ぜひみなさまも行ってみてください♥

 

では次回へ続く。

 

〜お詫び〜

「シリーズ☕カフェに行ってきました」

の#2の更新はまだでありましたー(汗)

楽しみにしていてください!

(私だけですか?)