エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「こんつぁばっかぁー」とわたしは嘆いた。

珈琲好きな規則正しい男、ヒロッキー君は午後を過ぎると「寝そけるからだめだ。」と珈琲を淹れない、飲まない。

 

しかし今は朝だ。しかも休日の朝だ。

珈琲の良い香りがしてきた。

 

基本的にわが夫婦は各自それぞれ活動する。

つまりは飲み物をつくるときも基本は単独行動だ。「珈琲淹れるけど飲む?」などという気の利いた会話はいつの頃からか無くなった(笑)

でもそれが楽だ。

飲みたいときは、リクエストするか自分でやるシステム。

 

今日は私も飲みたい気分だったので、

「わたしも飲みたいデェーーーす。」と

言ってみた。

 

「ちっとばっか(新潟弁で少しだけの意味)だ」

とか言った。

非常にけちである。けれど、それは冗談かと思った。

 

そうして私は洗濯物を干しながら、珈琲を待っていた。

 

出てきたのは、これだった。

 


f:id:fruitmix:20220614082508j:image

 

 

「こんつぁばっか!!!!!」

 

(新潟弁でこんなに少しのの意味)

 

 

2センチくらいしか入ってないやん!

 

ハァー?はぁーー??

 

しかもさ、このカップ、こないだヒロッキーの誕生日プリンSPECIALにしてあげようと、新発田のタイコやさんからテイクアウトした「カスタードプリン」ちゃん


f:id:fruitmix:20220614083137j:image

 

‥‥のカップ=器は返却予定

やないか〜〜い!!お借りしてるものなのに普通に、日常的に使ってるやないか〜~~い!!!

 

しかも、こんっつぁ、、、


f:id:fruitmix:20220614082508j:image

 

 

こんつぁばっか。。。。

 

 

私はしれっと、彼のポットから、

つぎ足して、

モーニングコーヒーを味わいましたとさ!

 

 

本日の珈琲。


f:id:fruitmix:20220614083452j:image

 

トップバリュでした。

庶民派万歳。

 

ちなみに私は以前はケチなヒロッキーが嫌いでしたが(ケチくさいあなたは嫌いです、と本人にも告げていたw)今は、だからヒロッキーはお金が貯まるんだなーと色々勉強させていただいております。

 

それに、、大切に大事に思ってるからこそ、もったいなくて人にはあげられない、みたいな想いもあり、自己中心的といえばそれまでだけど、わたしはそんなヒロッキーが可愛らしくもあります。

 

なので、バレないようにーそぉーっと足しますwww

 

そんなヒロッキー君、、朝、自分で淹れた珈琲を持って、図書館に出かけました。

私のようにカフェで散財しないのです。

でも私はカフェが好きです。

 

そのかわり、私はアマゾンプライムにも入っていないし、ネットフリックスにもキンドルにも課金しないし、ゲオでレンタルもしません。The ノーサブスクリプション!!ミー!!

 

人それぞれでええではないかーええではないかー。

 

 

追伸。

朝のヒロッキー君のセリフ。

ヒ「おれは出てくる。自分も出掛けるのか?

 

ユ「うん、もうちょっとしたらね。」

 

 

ヒ「お気をつけなさって!」

 

 

 

いつの時代のひとですか!www

 

今日も休みがかぶってるというのに、

別行動!

 

あっ!ヤバっ

 

時間ねぇーーー(゚∀゚)!

 

映画を観に行ってきます。

 

「二十歳のソウル」

https://m.youtube.com/watch?v=8g6zOFSrTqo&feature=youtu.be

 

 

6月はインドアの極みをいくんでなかったんか?

 

いやいや、だって、新潟は16日で終わるから、この映画!

 

ではまた映画のレポートもします。

 

ばいばーーい🌈