エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「俺はいつでも○の○○だ」と彼氏は言った。

きのじやのきのじいに

「今日はイケ麺はいないの?」

と、定期的に言われるので、

定期的にきのじやラーメンに、イケ麺を連れていくのであった。

ここにも書いた↓↓↓

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/05/29/135558

 

本当はこのブログには別のことを書こうと思っていたのだ!!

なぜなら、なんだかぐっときたから。

 

ヒロッキー氏は口数は少ないが、たまに、我が心に残るセリフを言う。

 

それを今回、ブログに書こうと思う!!

(やっと書けるぜー!)

 

早速♪

 

さかのぼるは、

きのじやラーメンの後の会話。

 

ゆ「これからどーする?本読むー?あ、でも今日は、本の気分じゃない??」

 

 

 

ここから❤

 

 

 

 

ここから❤

 

 

 

 

ここから素敵なヒロッキー名言が❤❤❤

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺はいつでも本の気分だ。」

 

 

 

 

どうでしょう!!

 

私はキュンときた❤

 

本を愛するヒロッキー。

普段の日も休みの日もお風呂の中でもテレビ(ニュース)を見ながらも本を読んでいるヒロッキー。

 

好きなんだね、好きなんだねー❤

本は友だち、という言葉があるが、ヒロッキーにはその言葉がぴったりなのだ。

 

こういうとちょっと寂しいひとみたいに思われるけど、まぁ実際に寂しいひとだから仕方ない。

 

先月はヒロッキー氏の誕生月で、本を買ってあげた。新品でもよいのに、「ブックオフでいい」と言ってくれた。

目当ての、欲しい本があるわけでなく、当日、ブックオフめぐりをして欲しい本を見つける!という流れ。二軒目のブックオフで出会った。

 

「おねがいします」と、彼は言った(笑)

ちょっと嬉しそうだった。

 

好きなひとが好きな世界に夢中になって楽しんでいるのを見るのは楽しいよね。

 

家に本があふれかえっても私はぜったいに

「また買ったの?」とは言わない。

「またいい本見つけて来たね」と一緒に喜ぶよ。

 

そして彼の本を読む私。でも彼は私の本は読まない(笑)

これ、面白いよ、読む?と言っても

「おれはおれの本を読むので忙しいんだ。」とおっしゃる(笑)

 

今日も真相を追うので忙しそうらった。


f:id:fruitmix:20210604020424j:image

 

おわり。