エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「そこでしてもいいんだよ」と貴女がたは口々に言った。シリーズ夢を見た。

夢を見た。

私は新潟市のマチナカを歩いていた。白山駅に向かっているらしかった。しかし、今思い出すと、現実とはまったく違うマチナミ。そして雪が降っていた。

あー歩いて帰るのに嫌だなぁ、と夢の中で思った。そして、私は猛烈にあたまの中が排尿モードになっていた。

あー、トイレないかなぁーと思って歩いているうちに!!

 

 

看板があったー!!!

 

やったー!!助かったーー。

 

で、即座に行ってみると、おばあちゃん軍団がざっと、15人くらいいて、ゴザが敷いてある上に座っておられた。なんだか客席のようにも見える。

私は恐る恐る「トイレに行きたいんですけど」と言ってみた。

 

 

「そこでしてもいいんだよ」とおっしゃる。

 

 

!!!!!!!

 

しかも何人ものおばあちゃんたちが口々におっしゃる。

 

目をやると、そこには、

 

 

「洗面器」on「ゴザ」

 

 

えーーーやだーーーーー。(`;ω;´)

この中でしれってか!

 

しかも、仕切りとかないじゃん!

ふつーに客席の一部(左端)となってるじゃん。

 

おばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん、

おばあちゃん、おばあちゃん、洗面器!!!

 

おかしいやろ?なんだこれ?

 

「大丈夫だよ」とおばあちゃんたちは言う。

 

いや、ふつー、大丈夫じゃないだろ?この状況。

 

・・・・とは言っても、、もう私の袋は限界突破しそう。。。

 

背に腹は変えられぬ。。

 

大丈夫、というおばあちゃんたちを信じるしかない、そーだよ、みなさん女性だし!

と、勇気を出したその瞬間!!!

 

赤いバイクでブーンと入ってきた。

え?郵便配達のひと???

てかバイクごと入れるの?ここ??

ナニ?

 

って、見たら、、、

 

 

 

オジサン。。。。。。

 

 

えーーーこれからしようとしてるのに、

オジサンって!!!

 

オトコじゃーん(ToT)(ToT)(ToT)

 

でももうヤヴァイ!!

 

人間は追い詰められると、ええーーい

もーどーにでもなれ!

別にへるもんでも無いしーーー!!

 

決死の覚悟で、わたしは、ズボンとパンツをおろした。

 


f:id:fruitmix:20210412082029j:image

 

 

 

洗面器にまたがる私。

 

 

感じないようにするも、あきらかなおばあちゃんたちの視線を感じる。見ないよ見ないよ、と言って見るタイプだったのか!!!

 

 

あれ?出ないよーーー。

あんなに緊迫してたのにーーーー。

 

 

目が覚めた。

 

夢で良かった。

てゆうか、してなくて良かった。してたら、今頃、おねしょしてたわ。

 

即座に用を足して、事なきを得た。

 

あー安全に出せるってなんて奇跡だ。

 

ありがとうありがとう。 

最近また感謝を忘れていたわ。

 

排泄ありがとう。

排泄するための環境ありがとう。

 

おわり。