エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

カフェ行ってきましたシリーズ2022#1「サニーフレンズカフェ」@新潟県長岡市

きょうの長岡の空はこんな感じです。

15:20


f:id:fruitmix:20220430152214j:image

 

太陽の光はやわらかい。


f:id:fruitmix:20220430152245j:image

 

コロナを異常に気にするヒロッキーは即座にテラス席を希望!

 


f:id:fruitmix:20220430152343j:image

 

寒いっす!!

お店の方にも心配されたっす!!まじ。

 

「あ、大丈夫です(ヒロッキー)」

 

あたしが大丈夫じゃないわ!(笑)

けど、お外は気持ち良いー♪こんなこともあろうかと車に上着を積んできた(完璧!)

 

それにあったかいチャイを飲めば心も身体もホットほっと♥ホッとホット♥

 

ヒロッキーは読書。

 


f:id:fruitmix:20220430152925j:image

 

あたしはリアルタイムブログ!

 

・・・と、ここで、ヒロッキーの

アメリカーノが先に

 

キターーーーーーーー☕

 


f:id:fruitmix:20220430153127j:image

 

チャイまだかなーまだかなー♪♪♪

 

と思ってるうちにすぐにーー

 

 


f:id:fruitmix:20220430153258j:image

 

キターーーーーーーー♥♥♥

 

アップで。
f:id:fruitmix:20220430153414j:image

 

あったまるぅーー。

シロップ抜きでお願いしたけど、甘みも感じられて美味しいー。シナモンLOVEですな。

 

他のメニューのも美味しそう♥

f:id:fruitmix:20220430153739j:image


f:id:fruitmix:20220430153803j:image

 

「大人チーズケーキの誘惑」※写真左

ラムレーズンのクランブルチーズケーキ。

¥730

 

パスタ並みの、、、なかなかの良い値段ですなー。

 

わたくしはまだ、シュガーフリー、グルテンフリー期間中ですので(砂糖抜き、小麦抜き生活2ヶ月と11日目経過中)

食べたい気持ちをぐっと我慢!

 

ヒロッキーが面白かった!

 

「フレンチフライはこれのことなのか?」と、指さした写真が、、


f:id:fruitmix:20220430154348j:image

 

クロックムッシュだった!!!

#天然かよ

 

「クロックムッシュ」とは、パンにベーコンとチーズをたっぷり挟んで焼き上げたサンドイッチのことだが、、、

わがやでは使わない用語だったので、戸惑うのは無理がない。

 

たまにはオサレカフェも社会勉強、刺激だ。

 

みなさまもぜひ、越後丘陵公園にお越しの際はお立ち寄りくださいませ。今はチューリップが見頃。その次は薔薇ですね。

 

あっ、今、3歳?くらいの女の子が、

うちらのテラス席の隣に来て

(テイクアウト待ちのお客さまでした)

 

 

「さむいんだけどーーーぉ」

 

と、かわいい声で言われてたー。

ママが

「そうだよねー」と言ってた!

 

そうだろうよーそうだろうよー(笑)

 

その席で40代のおっさんとおばはんが涼しい顔でだいぶ前からティータイム(笑)

 

さて、そろそろ(寒いんで)帰ります。

 

 

サニフレ名物あります!


f:id:fruitmix:20220430155108j:image

 

 

ネーミングも素敵ですー♪

f:id:fruitmix:20220430155117j:image

 

インスタフォローしました♪

https://instagram.com/sunny_friends_cafe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

今度は大人の誘惑なチーズケーキを食べたいです。

 

ではまたカフェレポートしまーす。

 

ららちゃんとなっちゃんもさっきまで、ひなたぼっこしながら、待ってました。

 


f:id:fruitmix:20220430155558j:image