ららちゃん日記〜天然色〜

ユキコとららちゃんの日々のつぶやき

夢を見た。「犬の集まりに行き少年革命家ゆたぼんとお父様にプレゼンする」と「けいこちゃんとラーメン風呂に入る」の二本立て。

夢を見た。

私は犬を愛する集いに参加していた(完全に場違い)他の人は自慢の犬(ペット)を連れて来ているのに、私だけお一人様だ。いや、私自身がもしかしたら、犬だったのか?だとすると誰か連れてきたのか??

謎に包まれる。

 

そうして私は目の前の方に何かをプレゼンしていた。(え?だからあなたは犬じゃなかったの?)犬とは関係ないコンテンツだったように思える。絵本?小冊子?手作り風のソレを見ながら、熱心に語る。

 

聞いていたのは!!!!誰だ???

 

 

 

 

アッ?

 

 

 

 

 

 

エッ?

 

 

 

 

エエエエエエーーー!!!!ー!!!

 

 

 

あの今話題、沸騰の少年革命家を名乗るゆたぼんと、そのお父さん???

 

もうあんまり覚えてないけど、熱心に聴いてくれて、

「それいいわー!」「やってみる!!」と同意してくれた。

 

内容はないよう。またも謎に包まれてゆく。

 

 

場面は突然変わる。

テレポーテーションか?

 

私はお風呂に入っていた。まるでしずかちゃんみたいだ。(ドラえもんの)

 

一人ではない。誰と??女子だーー。

 

小学生、中学生の同級生のけいこちゃん(実名ごめん!)だ。不思議だよねー?

お互い、年をとっていた。身体は少女のままではいられなかった。(心は少女かもね❤)

このクダリ。。。。いる?

 

まーいいや。脱線症状だ。

話を戻す。

 

夢って現実で考えたことが夢になりやすいのに、まったくもって、ここ最近思い出すことがなかった人が出てくるの不思議過ぎる。

(けいこちゃんゴメン。連絡先もわからないやー。もし万が一の奇跡でこのブログ読んでたら、連絡ちょーだい。)

 

ま、いーや、またも脱線症状出たので、話を戻して続けます。

 

けいこちゃんと私は、まぁまぁ大きめのお風呂に入っていた。

 

そこに浮かんでいたのは!!

 

なんとカップラーメンみたいな容器(細長いタイプのではなく、どん兵衛とか赤いきつねみたいな横長?の容器)がお風呂にぷかぷか浮いている。

どうやら、私が持ち込んだようだ。本物のカップラーメンではなく、ソレは「ラーメンの香りがする入浴剤」らしかった。

 

「こんなのあるんだー」とけいこちゃんは言った。私は得意気に「そうだよー」と言っていた。

でも、ラーメンの香りがまだしてこない。

(そもそもーーお風呂に入りながらラーメンの香りってどうなん?嗅ぎたいか?)

私も実は不慣れのようで、知ったかぶりをしていたようだった。

私がけいこちゃんに

「ラーメンの香りしないよね?」

と、言ったら、けいこちゃんが

 

「このフィルムを剥がすんじゃない?」と言ってきた。

 

あぁ!!!!!!!あぁ!!!!!!!

その容器は市販のカップラーメンのように、ビニールに包まれて、ただ、浴槽内に浮かんでいただけだった。

 

私は急いで剥がした。

 

けいこちゃんは

「この中にお風呂のお湯を入れるんじゃない?そーするとラーメンの香りがしてくるんじゃないかな?」

 

けいこちゃんのおっしゃるとおりだと思って、お湯を入れた。

 

ラーメンの香りがしてきた(醤油のかおり)

 

二人はおおおおおおおお!!!!!

などと感嘆の声を漏らした。

 

夢の中でも痛みや香りがしてくるのは以前にも体験済みだった。

 

そして、

私は、、、

夢の中で一抹の疑問を抱いていた。

 

 

「お風呂の中でラーメンの香りは嗅ぎたいか?」

 

 

 

答えはすでに持っていた。

 

 

 

 

 

 

嗅ぎたくない。

 

 

 

 

そうこうしているうちに!!!!!

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

カップから、ラーメンが飛び出していた!!!!

 

 

お風呂に浮かぶ、まだ茹で上がってないカチカチの状態の乾麺。。。。

(そりゃそーだろーよー、カップ麺は通常熱湯とかで麺が柔らかくなることになっている。)

 

 

「出て来たね。」

と、けいこちゃんは言った。

 

「戻そう!」

と、私が乾麺をカップに戻す。

麺は元さやに入り、安心した。

 

今思うと、茶色い汁(スープ)も漏れ出ていたと思うが、そこはあえて、気持ち悪くなるから、想像しないでおこう。夢の中でもそういったくだりはなかった。

 

 

 

「これは食べられないなぁ」

と私は思った。

 

目が覚めた。

 

終わり。

 

 

どうしよう。。これを書いて読者の方が気分を害してしまわれないか‥

 

 

ごめんなさい。

 

いやぁー夢って本当に不思議なものですね。

 

これだけで終わるのは忍びないので、犬(ワンコ、ワン❤)と、「不思議」というワードが出たので、ワンと不思議にまつわる、昨日読んだ、おおっ!!っと感動した話をして綺麗に終わりにします。

天才コピーライターひすいこたろうの「3秒でハッピーになる超名言100」より、引用させて頂きました。

 

では行きます。

引用ここから。

「Wonderful」(素晴らしい)=「Wonder」(不思議)+「ful」(いっぱい)。

つまり、ワンダフルとは、この世界に満ちている、いっぱいの不思議を感じる心が「素晴らしい」のだと教えてくれています。

 

引用おわり。

 

 

この、もっと深い内容については素晴らしいので、stand.fm(スタンドエフエム)で朗読させて頂こうと思います。

もし収録できたらまたお知らせします。

 

ちゃんちゃん。

 


f:id:fruitmix:20210423110908j:image

 

犬の話がほとんど無かったけど(ゆたぼんの話もほとんどない)著作権法に触れないので、安心なうちのマロン君。

マロン君も夢のなか?

犬も夢ってみるのかなぁ?

 

犬の世界そもそもがDREAMなのか?

 

生まれ変わったら、犬になりたい、とは思わないけど。

 

もししんじゃったあのひとが犬に生まれ変わったとしたら、可愛がるよねー。

 

もし嫌いなあのひとが誰かの生まれ変わりだとしたら?

 

もしかしたら、今よりも少し愛せるかもしれない。

 

ちゃんちゃん、で締めたはずなのにまた語りだす。

 

脱線しまくりワンダフォー!!

 

わんわん❤

 

締まった?