エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「俺は違うんだ。」とヒロッキーは言い放ち、卵かけご飯を食べた。

ヒロッキーの実家よりジンギスカンの肉を頂いたので、今日はシンプルにラム肉を玉ねぎと一緒に焼いた。

 

すき焼きな感じにしよう♫と思って、生卵もといて、用意した。

ヒロッキー氏は、すき焼きや牛丼には、生卵を欠かせないひとなので喜ぶかと思っていた。

 

ところが生卵に醤油をかけようとしているではないか!

 

「ちょっ!待って!!すき焼き風に肉の旨味を感じながら食べてほしいんだけど!」

と言ったら、

 

 

 

まさかの!!!

 

 

 

「俺はちがうんだ。俺は卵かけご飯にする。」

と宣言し、卵かけご飯なんてめったに食べないのに、卵かけご飯として召し上がった。

 

今日はそういう日だったようだ。

 

わたしは彼に聞こえんばかりに、

「あ〜すき焼きみたいで美味しいなーお肉とのハーモニー♫」と言ってみた。

 

 

 

ハイっ、

無視。。。

 

今日の話は何が言いたいかというと、

人は自分の思い通りにならないし、よろこびは自分が想像してなかったところで、別の形として現れることもある!

 

そうした時に、あーあたしが幸せに出来なかったーとかじゃなくて、あなたがそれで幸せなら良かったね、って受け入れちゃえば簡単よ。

 

トラブルが起きたときに、人間の本質って見えてくる。

 

人生トラベル。人生トラブル。

 

トラベれ〜トラブれ〜!!

 

あ、やっぱりトラブルは避けたい(笑)

でもね、「人生はトラブルしかない」って思ったら、逆に気が楽になるよ(^o^)

だってちょっとした良いことが奇跡のように良きことに喜べるからです。

 

ららちゃんなんて、見てごらんよ。

まんじゅう来るだけで、幸せに寝れる。

 

f:id:fruitmix:20210408203945j:image

「ららはトラブルって知らないの。

トラブった?ってどんなブタ?」byらら

 

「そーいえば、ユキコは笑うとき、たまにブタの鳴き声みたいになるときあるね。」

                                                            byらら

 

おいおいっ(汗)ららちゃん、ばらすなよー。