エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「書類を探しなさいよ」と彼は言い残し出て行った。

昨日、早番から帰ってきて、寝不足だったもので、昼休みに5分でも10分でも仮眠すれば午後も乗り切れる!と思いきや、、、

 

スマホがなくなる、というぷち事件に翻弄され、気づくと、昼休みが終わり。。。

(もともと休憩時間1時間もとれないのよ、トホホホ、闇の介護業界。。。)

 

居てもたっても居られずSNSにつぶやいてしまった件↓↓↓

【なんだかなーなぷち事件2件】

昼休みに返信しなきゃな事もあったので、ロッカーにあるはずのスマホを取り出そうとしたら、ナイ(T_T)
きっと車の中だろうと思い、駐車場にもどって探すもナイナイ(T_T)

きっとコートの中に忍ばせたか?と再びロッカーに戻るもナイナイナイ(T_T)(T_T)(T_T)

きっと車の中の運転手のわきの隙間に落としてるんだわ、と再び駐車場に戻るもナイナイナイナイ(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

2往復して(我がユニットは最上階3階だがね、)
ハラペコで、テンションもガタ落ちだし、こんなに探してもないなら、パラレルワールドで、時空のゆがみに落っこちたんだわ、と思って観念して祈りながら、塩むすびを食べた。

そしてわがスマホ(名前はまだ無い)への愛を心で叫んだ。戻ってきて欲しい、扱いの悪さを侘びた。
昼休みが終わり、清掃員の方に「どこかに携帯電話が落ちていたら、おしえてください」とお願いしていたその矢先!!!
デイサービスの職員さん(神のようでした✨)「もしかして、青いスマホ?事務所で見ましたよ。」
  

パァーーー
(≧∇≦)/
パラレルワールドから戻ってきてくれた。

ありがとう、私の祈りは通じた!!いや、事務所ではなく、ロッカーに戻ってきて欲しかったが。(とても恥ずかP。洗濯場から、事務所にワープしたか?!)

#コンコン(事務所ノック音)すみません、スマホ忘れ物、私です。
#洗濯場に置き忘れただけだがな!
#話が予想以上に長くなったので(パラレルワールドのくだりいらない)
#2件目はのちほど。

 

以上。おわり。

 

そんなこんなで、またも居てもたっても居られず、

2件目は仕事あがりに投稿した。

こちら↓↓↓

 

【恥ずかしさを吹き飛ばすかのように連投します!先ほど長すぎて言えなかった想い。なんだかなーぷち事件2件めのほう】

早番入る前に他部署のイケメン職員に、わたしが車の中で長〜いチーズのクッキーを食べている所を見られ(目が合い
(@_@;))

早番上がり(帰り)にも、わたしがドルフィンのクッキを車の中でむさぼり食べている所をまた目撃された
(@_@;)(@_@;)

こんなに同じタイミングで合うなんて、きっと何かあるに違いない✨

#いや何もないだろう
#ただ食いしん坊と思われただけ
#どんだけクッキーやねん
#言えなかった想いっていうほどのことでもない
#ただただオバサンが車の中でクッキー食べてる恥ずかしいだけの話

 

そののち。。。

 

早番から帰ってきて、お腹がすきすぎて、

コーンクリームとろ〜りとけこむコーンの旨みスパゲッチを作り(ひと鍋で済ませるユキコ簡単クック♫CGCコーンクリームポタージュスープの素を入れてまぜるだけ♫)たべて、のこりのドルフィンクッキーもまた食べてしまい。。。

 

なんと!!満腹になりー

寝た。。。

 


f:id:fruitmix:20210403104638j:image

 

なんとー!!!

目がさめたら、朝の7:30。。。。

そして、ドルフィンクッキーものこりをヒロッキーも食べてもようで、残、ラスト2個になっていた(@_@;)

(友だちの息子が修学旅行土産だとくれたんて❤ありがと397 )

 

いやさー、昨日の夕方は

ちょっと寝てから夕飯つくろうと思って、

その「ちょっと」が「かなりだいぶ」にダイブしてた(@_@;)!びっくり唖然。

14時間半連続睡眠でござる。(子どもか!)

まーけっこうよくある事なんだけど。

ううっよく寝たけど腰が痛い。。。

 

 

ヒロッキーは起こさないんですか?という件にについて。

 

ハイ、起こさないのです。

正確にいうと、「起こしたけど起きない」とのこと。いやいやいやー起きるまで起こせよ!っていうあたしの言い分なんですけど、そこまでファイトがないのがヒロッキー!!

ひとりで夕飯つくり、食べてくれた。

 

ショックなのが、あたし、顔も洗わないで、歯も磨かないで、風呂にも入らないで寝てしまうこと。

 

清潔な規則正しい生活を送るヒロッキーには考えられないことだそうです。

「・・・(深いため息と共に)しょったれだな」

と、自分もしょったれなくせに(清潔、規則正しい彼だが、シャツが高い割合でズボンよりハミ出ている、という部分でのしょったれをお持ちです。)しょったれからしょったれと言われる始末です。

※しょったれは新潟弁?だらしない、という意味です。

 

えーっとなんの話だったっけ?

 

あ、14時間半寝て、起きて!!

残念なことがまた3つ。

 

・介護、ラジオ仲間の友だちの推し❤の娘。(あ、モーニングのほう)のテレビ主演の放送が見れなかったこと(泣)

・あたし推し❤の古田春花ちゃん出演の映画で、舞台挨拶が今日で、行く予定だったのに、なんと時間を勘違いしており!!(ライブ仲間から、ゆきこちゃん時間、間違ってる!11:50とおしえてもらって気づく有様ーー)今日、準夜勤務なので行けない状況(泣)

・明日までに探さないといけない書類がまだ探してない。。やばいわ❤忘れてた❤

 先程、ヒロッキーが今日やすみで、出かけると行ったから、「あたしもいくー❤」と言ったら

「だめだ、自分は書類を探しなさいよ。」と言い残し、置いて行かれました。

 

だれかーあたしの代わりに、古田春花ちゃんの映画と舞台挨拶とミニライブ!!

 

聴いてきてくださーーーーい!!!!

あたしは書類を探し当て、そして仕事に行きます。

 

行かれる方はぜひ!!

春花ちゃんの勇姿を目の当たりにしてきてください。

本日、11:50開演、新潟市シネウインドにて。


f:id:fruitmix:20210403104600j:image

 

おっ!!これはちゃんと宣伝しないといけないので、次のブログに書きます❤

 

今日もわたしのへんてこブログを

お読みいただきありがとうございます。

ユキコ

 

追伸

「ららはへんてこじゃないよ。ただのアルパカのぬいぐるみらよ。へんてこなのはユキコらよ❤」byらら

 

ららちゃん、そのとおり!!

ららちゃんはいつも正しいよ。