エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月の介護のハートに火をつける「ぱじゃま倶楽部」のご案内

ご案内です。 今月から、わがブログでも告知、紹介させていただくことにしました。 けど、今日なんですよねーー汗 これまた急すぎやねん!しかももう午後になる、という。けど、アーカイブも残りますし(無料で講師の方が情報提供してくださるので諸事情によ…

シリーズ夢を見た。イケメンスピーチコンテストを鑑賞した。

夢を見た。 私はその会場にいた。 イケメン、ナイスガイ、ハンサムボーイ、二枚目、美男、美男子、色男、優男、好男子、水もしたたるいい男、男前、伊達男、優美な男、ダンディーな男、渋い男、容姿や雰囲気に優れた男、要するに様々な魅力に溢れた男たちの…

シリーズ夢を見た。赤ちゃんサイズになった老人を抱っこして私はステージに立っていた。

夢を見た。コロナ渦なのになぜかうちの職場の法人グループでビッグイベントを開催していた。 トップバッターは施設長ら本部がステージに立ち(体育館のような広い場所であった。)施設長を真ん中にして、スタッフ10名ほど、ずらりと一列に並び、なにやら謎の…

夢中のパラダイスからの暗闇〜からの〜天国。

過去に、スマホでの作業(操作)がノッてきて、夢中(集中して楽しんでる)になってた時、 突如、スマホの電池が切れて、画面に携帯電話の名前が突如あらわれ、そのまま、まっくらな画面になる、要するに、スマホ電池切れのために強制終了となったことがあっ…

「美味くなさそうだから食べません。」とヒロッキーは言った。

今日は、「正直なヒロッキーになってわたしは嬉しんだよ♪」と、「料理は人間と同じで、見た目も重要!」という話です。10年前の話を先にします。きのこが大好きなわたくし。(今も変わらず) エリンギというきのこを知ってからは(子どもの頃は知らなかった→…

睡眠優先の日々。今日コノゴロ。そして、2022年上半期☆ブログ書きたいテーマ、テーマタイトルだけ一覧。

頭の中だけでブログテーマがたまりにたまっていたので、言語化してみることにしました、という本日のブログ内容です。【2022年上半期☆書きたいテーマ、テーマタイトルだけ一覧】「ブログ書きたいけど、家事よりブログより第一に睡眠優先の日々。寝るのダイス…

「最高にだめですてー。」と貴女は仰った。

今夜は、「夢子さん(仮名)のボキャブラリーに私は大変注目し、参考にしているんですよ」という記事です。なにを隠そう、わがstand.fmのラジオ番組名の「ごめん遊ばせ遊ばせごめん」は、夢子さんの口癖の言葉からいただいたものですから。さてさて、そんな…

意外とサッパリしている自分は鮮やかだわ、と思った件。

「失っても別に大した損失ではないよな、また積み上げていけばいいんだもの。」♪積み上げたものぶっ壊して〜 身に着けたもの 取っ払って〜スキマスイッチ「全力少年」 https://youtu.be/IvDTkTKi5pAスキマスイッチの全力少年が流れた瞬間、 あぁ自分は意外と…

10分でブログ書く。本日のノルマ編。

今夜は早く寝たいので、ブログを22:00までに書くと決めた!よーいどん!1.今朝見た夢の話にしようか? あ、でもこれなんだかんだ長くなるわ。ボツ! 2.マイブームの、はもしょうさんのYou Tubeの話にしようか? って言ってはみたものの、まだそんな語れるほ…

わりかし驚かれること。

母から、昨年、あんこのお餅をもらった。私は昔から石田屋のあんもちが大好きだった。過去形になっているのは、今はもう食べられないから(涙)地元の駅前のお土産もの屋さんに売られていた名物の「石田屋のあんもち」母からこの事実を知らされた時は 本当に…

シリーズズバリ言うわよ!Facebookあるある編

昨年の未公開シリーズです。 要するに、下書きボックスで眠ってた未完成のやつを完成させようシリーズ。今年のモットーは 「下手でもやってみる!」だからね。 あと、色々もうためたくない。 スッキリさせよう!ではいきます。「Facebookあるある」をいつか…