エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ夢を見た。赤ちゃんサイズになった老人を抱っこして私はステージに立っていた。

夢を見た。コロナ渦なのになぜかうちの職場の法人グループでビッグイベントを開催していた。
トップバッターは施設長ら本部がステージに立ち(体育館のような広い場所であった。)施設長を真ん中にして、スタッフ10名ほど、ずらりと一列に並び、なにやら謎の気合いを入れている。
なんなんだ?壮行会?

大学の部活紹介?みたいなイベントにもみえるw

そんなこんなで、次はうちのユニットの番が来た。ってか、なんの打ち合わせもしていない。まぁ私は代表者でもないので、とりあえず、ステージに立てばいいのか?くらいでのぞむ。

で、私はなぜか謎の赤ちゃんを抱いていた。いやいやよく見ると、顔が赤ちゃんじゃないぞ?
よく見ると、その顔はよく見ている、わが特別養護老人ホームの利用者の亀田照子さん(仮名)ではないか!!!

赤ちゃんサイズになっている!!!!





かわいかった♡


6人いるわがユニットで、なぜか私だけが、なぜか身体だけ赤ちゃんサイズになっていた亀田照子さんを抱っこして、壇上に立った。

リーダーを先頭にして、ずらずらずら、とステージわきの階段をのぼった。


6人しかいないのに(亀田照子さんを入れれば7人だが)リーダーがめっちゃ、はじの方まで歩いて行ったから、アホじゃないかと思って!
「行き過ぎです!もっと真ん中に!!」
となぜか指示出しをしていた私。亀田照子さんを抱っこしながら。

そして、リーダーが少し戻ると、どうしたものか、リーダーがスマホを取り出し、マニアックな音楽を流し始める!!!



!!!!!!!




私含め、多分、ウチのユニット全スタッフが、どうしたものか?と困惑して時間が過ぎる。



ステージに立ち、リーダーがただ自分のスマホのマニアックな音楽を流すだけ、という前代未聞のパフォーマンスに面食らって、その場面は終わる。


次の場面ではなぜか会が解散しており、私は取り残されていた。なぜか亀田照子さんはいなくなっていた。おそらく他のスタッフが連れて行ってくれたのだと思う!
(どうやって連れ帰ったのかな?ベビーカー?いや、施設にはシルバカーか車椅子しかないはず。私みたく抱っこしていったのかな?)







かわいかった♡





そんなことより、私は途方に暮れていた。
私だけ、取り残されて、帰り方がわからなくなっていたから。
しかし、運良く?私と同じ状況になった見知らぬ若い女の子がいた。聞けば、新館のスタッフだという(私は本館スタッフである。)
なぜか励まし合って一緒に帰ることになった。

途中、エレベーターで降りたところが、すごく薄暗くて怖くて、
「ここじゃないよね、間違ってるよね」
みたいな会話がありーの、途中から、その若い新館スタッフは、
「では私は新館なので、ここで!」
と、おさらばしてしまった。

また取り残されてしまった私は、先に戻ったスタッフに、なんて言い訳をしようか考えていた。


おわり。


夢って不思議ですねーーー。


この夢の話を、今朝、リーダーにしたら、笑ってくれました。

そして、赤ちゃんサイズからちっちゃな老人サイズに戻っていた亀田照子さんの食事介助をしました。




かわいかった♡


また赤ちゃんになった亀田照子さんも抱っこしたいなー♡
老人のままの亀田照子さんも抱っこしたいなー

追伸。
亀田照子さんはたまに毒舌になり、洗髪をすると「ころされるー!」とか、車椅子へ移乗するとき、「チクショー!」と悪態をつきます。けれどたまに「さっきはありがとう」とか言ったりします。

かわいらしいですね♡

今日のおやつ
f:id:fruitmix:20220226232928j:plain


お菓子、砂糖断ち生活8日目突入。
わりと余裕かも〜。

明日からは、カフェインレス生活もはじめます。

カフェイン断ち生活のきっかけ動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/FMnebJMXubA


自分実験です。ひとまず3ヶ月続けてみます。