エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

夢中のパラダイスからの暗闇〜からの〜天国。

過去に、スマホでの作業(操作)がノッてきて、夢中(集中して楽しんでる)になってた時、
突如、スマホの電池が切れて、画面に携帯電話の名前が突如あらわれ、そのまま、まっくらな画面になる、要するに、スマホ電池切れのために強制終了となったことがあった!!


はぁーー(@_@;) 一文が長すぎる!
やり直し!

「過去に、夢中になってたスマホ作業中に電池切れになったことがあった。」

いやーシンプルになったわーーこれでいーじゃん!

いや、けど!そやけど!せやけど!!
私が知ってほしかったのは、あの瞬間の画面の暗闇の哀しさ!!!


f:id:fruitmix:20220221160713j:plain

イケイケどんどんの作業中に、いきなり魔王あらわる!!終了まぎわの、これから電源切れますよ←いやむしろこっちがキレるわ!!の通知。その後暗闇が訪れる感じ。その魔王が来る恐ろしさを伝えたかった。


わかってもらえますー??


アァーーーーー!!!ーー

ってなるの。


でね、もう二度とそんな魔王来たる状況はこりごり(何度かあるから)二度とごめんだから、
残り5%の通知のところで、しぶしぶ充電をしに向かった。



(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ、これで安心だ。無事は約束された。
人間は成長していくんだ、二度と同じ過ちはおかさないんだ!と自画自賛し、
再び、スマホでの楽しい作業に入った♪♪♪
  

こちらをアップしました\(^o^)/
同級生の活躍ぶりがあまりに嬉しくてラジオで喋りました。
北村くん(コーチ)北京五輪銅メダルおめでとう!!!2007年のトリノ冬季五輪の時は代表だった彼は今回はコーチとして選手をサポート。

f:id:fruitmix:20220221160837j:plain

スタンドエフエム更新しました
↓↓ ↓↓DJおゆきごめん遊ばせ遊ばせごめん!
https://stand.fm/episodes/6210bf71e4e0b7000761e16e




ところが!!!!
次の作業にもノリノリで続けようとした、その時。


!!!!!


また!!


またや〜〜〜〜( ;∀;)

また魔王が降臨。


f:id:fruitmix:20220221161021j:plain



なぜだっ?なぜだっ??

充電はしたハズだぞ?
充電しながらの作業だったハズだぞ?
一体何があったパラダイス?(←私の中の秘書に問いかける。)

参考までに、パラダイス氏とは‥

f:id:fruitmix:20220221161418j:plain
↓↓ ↓↓ ↓↓
https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/01/04/181727


パラダイスに確認すると、、

「見てみ!」と。


見ると、スマホと充電のコンセントとはがっちりコネクトされていたが、そこから先のほうは、なんと!!宙ぶらりん、フリーダムになっていたのだ。

「コンセントに刺さってない( ;∀;)」
いわゆる、充電されてなかった、という事実が発覚した。


そりゃ電源落ちるわー。


ケアレスミス
アクシデント報告提出や!


スマホと接続部は繋げたことで、コンセントも入れたことと「思い込んで」いた。
一体なにがあったんだろ?
そこを思い出そうとしても特段思い当たらなかったから、基本に立ち返り、ルーティンを確認。

やはり、手順は大事だ。

指差し確認しよう!と決めたのはいつだったか(遠い目)

「決めたのはいつか」
たしかそんな歌があったね。
「この街を出て行く事に決めたのはいつか 君と話した夢の続きが今も捨てきれないから」

なんという素敵な歌詞だ。
大好きな歌であります!
そして私の運命の変えたような歌です。
その話はまた今度。

これ、すごいんですよー!デビュー直後のMr.Children映像。軽い気持ちで見たら、泣いたわ。

Mr.Children「星になれたら」
↓↓ ↓↓ ↓↓
https://youtu.be/Kjr3uZT9bak

「高く助走をとった方がより遠くに飛べるって聞いた そのうちきっと大きな声で笑える日が来るから 動き出した僕の夢 深い谷越えて 虹になれたらいいな」

数々の響いたミスチル歌詞ランキングでも、
このフレーズは必ず出てくるほど有名な歌詞だけど、やっぱあらためてイイワーー( ;∀;)
と感じました。

もう今日はなんのテーマでブログ書いてか忘れるくらいだわ!
ありがとうーー!!( ;∀;)

今日も作業が色々すすまず、あきれるだめな自分でも(そんな自分をどう思いますか?)
あきらめないで一歩一歩、半歩半歩、がんばるわー。

おわり。