エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「美味くなさそうだから食べません。」とヒロッキーは言った。

今日は、「正直なヒロッキーになってわたしは嬉しんだよ♪」と、「料理は人間と同じで、見た目も重要!」という話です。

10年前の話を先にします。

きのこが大好きなわたくし。(今も変わらず)
エリンギというきのこを知ってからは(子どもの頃は知らなかった→食卓に並ばなかった)その「エリンギ」というオシャレな響きと、こんにゃくのような不思議な食感、態度がでかそうな風貌(良い意味で)に、変わり者好き、秘めた自信がある人好きなわたくしは、まるできのこのカリスマであろう、エリンギ様に心を奪われていたのです。そんなわたくしだったので、わたくしが当時、よく作るきのこ料理には、必ずやエレンギを入れていた、結婚生活6年目のある日のこと。

わたくしめが、あーやっぱエリンギ好っきゃねん!みたいなことを調子よくゆっていたら、、、

ヒロッキーくんが!!!

「おれはエレンギが好きじゃない。」


と言われた。




!!!!!!!



それは突然だった。

♪チャカチャカーン
♪あの日あの時〜あの場所で
君に会えなかったら〜

ラブストーリーは突然に小田和正
スターダストレビューとのライブバージョン
↓↓ ↓↓
https://youtu.be/Pb9NwwwczoY


ラブストーリーじゃないけど。。。


突然に、、
やんわりした言い方だったけど、要するにエリンギ嫌い発言。カミングアウトでした。


6年間も言わずにいたなんて、、、、
動揺をかくせないわたくしは、

「エリンギ(様)のどこが嫌いなの?」
と、問い詰めてしまった。

彼は正直にこたえる。

「ぐにゃぐにゃしてるところがだめだ」


あぁ。そうであったか。そうであったか。
私はこんにゃくのような、ぐにゃぐにゃ食感が好きであったのに、彼はそこが嫌いと言う。

まぁーそうだよねーーー。







あると思います!!!




‥‥‥というわけで、その後、わがやの食卓にはエリンギ様が消えたわけだが。

私はそのとき(10年前、結婚6年目のとき)、何を思ったかと言うと、、


10年前のユキコ「6年間も言えずにいて、(我慢して食べ続けてて)申し訳なかった。ごめんね、ヒロッキー。
やっと言えて、言ってくれて、良かったよ!!」


と、まぁ腹立たしい気持ちはなく、良かったことでした。


今の心の状態で、あの日のヒロッキーに、私が感じたであろうことは、、「申し訳なかった。」ではない。

今2022年のユキコ「言えなかったあなたが弱いです。我慢し続けてたあなたが良くないよね。私を信じて本当のことを、もっと早くゆってほしかった。」



ですです!!


今となりましては、ヒロッキーくんは、


(昨日の出来事。)


ユ「ヘルシーおやつ作った!豆乳かんてんらよ。食べる?」



f:id:fruitmix:20220219203710j:plain





ヒ「美味しくなさそうだから、食べません。」





!!!!!!





とってもわかりやすいヒロッキーで、わたくしはめっちゃ気が楽です。正直なあなたが好きです。


これちゃんとしたお皿に出して、トッピングにヒロッキー大好きなあんこをつければ食べてくれるかも♪


料理は工夫です。そして人間と同じで、見た目も重要。

お料理もビューティーアップもがんばるぞ!

えいえいおー♪


おわり。

ついしん。

過去記事あがってきてるの見たら、
なんと、ここにも書いてたー!
↓↓
「おれは○○○○が好きじゃない」ららちゃん日記。
※ららちゃん写真がかわいい〜♡←親ばか。
https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/05/12/220025


f:id:fruitmix:20220221151314j:plain


f:id:fruitmix:20220221151332j:plain


おやすみなさい。