エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「なっでも、分からね。」

ららです!

ユキコは、深夜勤務でありました。

寝て起きてくる度に分からなくなるミチさん(仮名)。

朝イチ起きてくる。(早いよ、、(泣)←ユキコ心の声。)

「ここどこらかね?おめさん誰ら?なっでも分からね。」

でも、ご自分の名前は言えます。フルネームで言えます。お母さんの名前もお父さんの名前も旦那さんの名前も子どもの名前も次々言えるんですよね。なんと、お孫さんの名前も出てきました。
ユキコは嬉しくなる。

「おめさん誰ら?」と聞かれたので、
「ユキコです。」と答えると
「ユキコさんかね」ときちんと応対してくれます。
でもそのあと、すぐに「ここどこらかね?どうすればいいん?」と言う。

「ここに居ていいんですよ〜。皆さん起きてくるので一緒に待っていましょう。お茶淹れましょう。」
ユキコは言う。

「ここ居ていいんかね?」
ミチさんは言って、ごくごく飲まれる。

飲みっぷり最高!笑 
でも、またトイレが近くなる〜。

突然ですが、ここで
歌子(らら)歌います!!

(で、出た〜!!!!!また出た。うたこー!!
2回目。←ユキコ心の声。)

♪またトイレが近くなる〜最高さ〜!
トイレお願いしまーす、オンパレード、最高さ〜!
大変だけどね〜大変だけどね〜
大変だけどね〜生きてる〜最高さ〜!

「最高さ〜!」by歌子

そんな今朝のひととき。
チャンチャン。

ららはユキコとヒロッキーの名前しか知らない。

人間は色んな人と関わってすごいなぁ。
家族とか?面倒くさそうだけど、なんだか楽しそうだよ。大変そう、と書いて楽しそう、と読むのだな。

ユキコがおしえてくれたミチさん。ミチさんの周りにはたくさんの人が居たんだなぁ。
いっぺ名前出てきたもんね。

名前を呼べるって幸せらね。

f:id:fruitmix:20200226012354j:plain

ららはものに囲まれてる生活。
ぺらぺらうどんと、寝るぺらぺらなららちゃんです。そこに、ぱらぱらかつおぶしをかけよう。

今日のブログはよくわからない。

きっとぱらぱらな拍手。

寝る!