エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

衝撃のデビュー、歌子。(一発屋かもしれない。)

ららです!

ユキコが悶々として、どうしようもない事をうだうだ考え、ららにこんなことを言ってきた。

ユ「ららちゃんさ、
例えば今、魔女が目の前にあらわれて、
『目の前の人の心が分かる薬が出来ました。ここに有りますよ、入りますか?』と言われたら、どうする?私ならさ、すかさず、『はい。欲しいです。飲みたいです。』と、飛びつくのだろうよ〜。危険でしょ?」

こう続けた。しゃべりが止まらないユキコ。

ユ「ねぇ、ららちゃん、
人の心がわかってしまったら、自分の知りたくない聞きたくないようなことまでも知ってしまい、その事でどれだけ苦しむかも想像してみるんだけど、
それでも、私は飲んでみたいと思ってしまうよ。
目の前の(大切な)人が何に苦しんでいるのか、やっぱり知りたいし、まぁ知ったところで、自分は何も出来ないって現実を知り、余計に苦しむのかもしれないけれど。でも、相手が何を言ってもらいたいんだろう?何を言われたくないんだろう?みたいなことがわかれば、その言葉を掛けたり、掛けなかったり出来るじゃん?
まぁさ〜魔女の作った薬が手に入れば、何でもわかるんだろうけれど、実際には、そんな魔女いないし。(悶々もんもん)
 
どうしようもないので、
ららは歌うよ!!サビからでいい?
芸名、歌子。

ユ「ハァ??誰やねん?うたこって誰やねん?」

歌子(らら)は歌う。
♪あぁ〜あなたに一回なりたいよ〜
そしたらわかるのに〜
あぁ〜あなたの心音アタシ聴く〜
そしたらアタシ行く〜

あなたのもとへ
あなたに何が届けられるの?
それとも何もいらないの?

もっと図々しく行きたいよ〜
願わくば〜
もっと荒々しく行きたいよ〜
願わくば〜

誰も傷つけたくないんだよ
誰も失いたくないんだよ

だからアタシ一回あなたになる♪

「アタシ一回あなたになる」by歌子

ユ「何やねん!なんやねんなー!!この歌!!
(でも、私の心の声を代弁されてる感じや!!!!)てか、うたこってダレ!?」

f:id:fruitmix:20200225035625j:plain