エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「おれは○○○○が好きじゃない。」とヒロッキーは言った。

14年間夫婦をやっても食べ物の数は数え切れないくらいあるから、何が好きで何が好きでもないかの把握なんて完璧にできないものですよね。

 

夫婦6年目のときに、ヒロッキーは初めて

「おれはエリンギが好きじゃない」とカミングアウトした。

 

きのこ料理が好きで、エリンギが好きな私は「きのこ料理にはエリンギっしょ?」と、エリンギヘビロテしてました。

 

 

ところが

「おれはエリンギが好きじゃない。」

と、突然彼が言い出した。

なんの前触れもなく、だ。

 

 

 

 

夫婦となり、6年目の夕、

私は衝撃を受けた。

 

 

「おれはエリンギが好きじゃない。」

 

 

 

 

「なんでもっと早く言ってくれなかったん!」

 

 

 

 

 

 

6年も我慢させてたのか!!!

 

 

 

私はショックのあまり、血迷った、ズレた質問をしていた。

 

ゆ「エリンギのどこが嫌いなの?」

 

ヒ「ぐにゃぐにゃしてるところだ。」

 

 

ゆ「・・・ぐにゃぐにゃ、してるかな?ぐにゃぐにゃといえばぐにゃぐにゃだけど。」

 

 

味ではなく食感が苦手なようだ。

 

だがしかし、

ショックと共に、実は嬉しさもあった。

長年の月日はかかったものの、彼の意思を表面してくれた。

 

「言ってくれてありがとう。もっと何でも気軽に言ってね。言ってくれないとわかんないからさ。」

私は彼にそう伝えた。

 

「わかりました。すみません。」

 

彼はそう言った。

 

私は彼のエリンギ苦手発言を受け入れ、決めた。

エリンギとは、さらばじゃ。

 

ありがとう、6年間のエリンギ生活。

また会う日まで。

 


f:id:fruitmix:20210512213502j:image

 

「きのこって、木の子どもなの?」byららちゃん

 

ららちゃん、きのこは、木の子じゃないんぁよ。菌なんらよ。

ららちゃん、遠くからみると、エリンギみたいで可愛いね。

ヒロッキーには食べられないから安心らね❤

 

ユキコはーーーーーーーー!!!!

 

ららちゃんを食べちゃうかもよ❤

 

 

あれ?ららちゃん?

 

 

ららちゃーーん!!

 

 

あ、寝てましたね。

ららちゃんもユキコと一緒に上越の自然と触れ合いプチ旅に行って疲れちゃったんだね。

 

想い出ぽろぽろ写真。

 


f:id:fruitmix:20210512214044j:image

 


f:id:fruitmix:20210512214208j:image

 


f:id:fruitmix:20210512215507j:image

 

おやすみ、ららちゃん。

寝袋就寝(ポケット式)ららちゃん❤

 

 

 

 

寝相わるいね。。。

 

 


f:id:fruitmix:20210512215559j:image

 

 


f:id:fruitmix:20210512215628j:image




f:id:fruitmix:20210512215725j:image