エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

LIVEまであと7日!ららと料理で気分転換。

f:id:fruitmix:20191205202604j:plain

LIVEが日に日に近づいてくると、なにやら色々おかしくなってくる。何が?と言われてもアレなのだが。色々おかしくなる。楽しみのもコワイのがごちゃまぜで。その瞬間、この期間も楽しむべし!

料理で気分転換。料理は下手だからあまり好きでないと思ってた私も最近料理が好きになった(気がするだけかも?)

ヒロッキーに「私、料理が好きになった!」
と、伝えたら
「長かったですね(ここまでくるのに)」と言われた。

f:id:fruitmix:20191205203044j:plain


豚汁。ららちゃんも映りたかったみたいだけど、アチチなので耳が焦げるよ、と言ったら「ららの耳はしろなの!絶対にしろなの!」と仰り、すごすご立ち去った。

豚汁。
間違って冷凍してしまった「しいたけ」を食すときが来た!(冷蔵庫に入れたつもりが冷凍庫に入っていて、すぐ使いたかったのに、カチカチでなかなか料理に踏み切れなかったしいたけさん。)

冷凍しないで、とヒロッキーにいつも言うのに、いつも冷凍されてる「ぶたにく」を食すときが来た!
ヒロッキーよ、なぜそんなに冷凍が好きなのか?

f:id:fruitmix:20191205203501j:plain

愛用の恵味噌を投入〜!
ライオンキング風に写真撮ろうと思ったが、やむを得ずこう撮れた。ららちゃん乗っけて、落とす、を2回くらいくり返し、3テイク目で成功!!

今日のラストは、ららが立った!的ショット。

f:id:fruitmix:20191205203950j:plain

ヒロッキーが職場からもらってきたジュース!
(最高〜♡)3缶ももらってきた!NICE!!リンゴジュースとパイナップルジュースとオレンジジュース(もう最高〜♡♡♡)

ヒ「自分にはパイナップルを飲んでもらいたい」
ゆ「わかった!じゃあ〜パイナップルとオレンジ両方飲んでいいってことね?」
ヒ「(絶句。。)」

仕方ないから、オレンジジュースは残してやったぜ。

いいことあるかなー。あるなー♪
ね、ららちゃん♪

ららちゃんはもう寝ています。
ではまた明日。