エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

井戸端会議2021初秋「おいしそうだねぇ〜」と貴女は仰った。

同じテーブルの、昔、お嬢さんだった方々。

以前にも書いたけど↓↓↓
井戸端会議2021年初夏「おめさん、聞いてみなせ。」
https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/05/06/205926

さっき、読み返そうと思ったけど、あまりに長すぎて断念した!私のブログは長すぎて読めない、ブログどころかFacebookも長いから、「もっと見る」ボタンを押さないままスル~と兄弟(いや、弟しかいないが)や、友人、先輩から言われて、先輩はフォローを外したそうだ。わたくしはそんな状況に地味に傷ついていたが。。
今ならわっかる!




「ですよねーー!私も読めないわースクロールいつまで続くねん!」
今なら分かる!これは読めないわー。書いてる方(ほう)はとにかく出したくて仕方ないから、スイスイ書けるのだが、読む側の気持ちに立ってみたまえ!!読めねぇーーー。早く本題へ行けやって気持ちが今ならわかりますー。てへ。

あっ、この時は↑↑↑たなかいごさんのブログ記事をシェアしておりました。てへ。
私の文章は飛ばしてたなかいごさんのブログは見てください!


「私のブログは嫌いになってもいいから、たなかいごさんのブログは嫌いにならないでください!」



ハイッ。
本題に入りますー。

先日の朝の井戸端会議。

介護職員関屋は、保温庫から、あたたか〜いピンク色のお手拭きをお出しした。


夢子さん(仮名)「あら、熱い」

ハルさん(仮名)「ホントだねぇ〜」

ナツさん(仮名)









         「おいしそうだねぇ〜」


 


介護職員関屋「!!!!!!」


夢子さん「美味しそう〜」

ハルさん「ホントだねぇ〜」






介護職員関屋「!!!!!!!」



(シフクノトキに浸っておられるので、あえて何も言わないでおこう。)

仕事的に、みなさまに食べて頂く動作ではなく、手を拭く動作を促す。



しばらくして、




夢子さん「あら〜綺麗だね」

ハルさん「(片手にそのモノを乗せて)うふフフフ」

ナツさん「キレイだねぇ〜」

夢子さん「綺麗な色してる」







職員関屋 「ハルさんっ!!歯を入れましょうっ!!歯をっ!!朝飯が来ますーーー」


ハルさん「はァ〜?」

  

ダ・・・ダジャレ??


職員関屋「こちらにっ!!(片手に入れ歯を握りしめたハルさんを居室案内!)」






いやぁ〜なんとも可愛いですなぁ(*´∀`*)〜♡


ちなみに、ナツさんは服薬のときも、顔拭きを口に当てるときも
「うんめぇ〜うんめぇ〜」と言われます(笑)




今、気づいたんだけど、、、


全然。。。。


井戸端会議じゃないねーーーーー



Ja-nayーーーーーーー!!!


まーいっか。

そうせばまたね。

井戸端会議2021真冬、、、に続くかな?

\(^o^)/


f:id:fruitmix:20210908112043j:plain


ブルボンのプチシリーズに、新作が出た?!
プチケーキシリーズ♥

時代はどんどこどんどこ、進化していきますなー。(どんどこどんどこって久しぶりに言ったわーこれ、今の令和の時代、使うヒトいるー?)


追記。

お菓子を囲んで、井戸端会議がしたくなったユキコでした。


ららとナツオは食べられなくてもいつも幸せでいいねぇ♡

最近、ブログでららの声がないのは冬眠しているわけでなく、幸せDA・KA・RAです。

たまにはブログに出るように言い聞かせておきます!


おわり。