エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

ゆるんで欲しいから。

カミングアウトします!

私の前でなら、お〇ら大歓迎!!
音あり、音なしどっちも大丈夫。

なんだか嬉しくなるんですよねぇー。
自分といる時、ゆるんでもらえてることが。

ヒロッキー君にも早々、公言しているのだが、
彼はなかなかしてくれないんですわー。
彼自身、マナー違反と思っているので、されるのも嫌だし、するのも嫌だと思ってます。(それがマジョリティですよね〜普通はそうですよねぇーー)品格に問題あり!と言われればそれまでなのですが、、、

公衆の場でなければ、私はOKですよー、という話をしました。

介護職では職場で例えば、オムツ交換中とか、
ガスが出る利用者さんがいると、私は嬉しくなるんですよねぇー。

おっ、いーのが出たな!(^o^)ってなります。

これ、介護職あるあるだと思うんだけど、やっぱり私はマイノリティーなのかな?

あっ、これも言っときます。
オ〇ラは面白いからいいけど(あーでも限度はあるかなーー)げ〇ぷは、NGだなーー。
食べてる時のクチャクチャもNGだなーー。
食べ終わった汚れたお皿を重ねるのもNGだなーー。


いろいろ書いたけど、緩急、限度大事ですね。
ほどほどにゆるゆるでいきましょう。


f:id:fruitmix:20210908214550j:plain


カメラを向けられないから、と、
完全にゆるみきってる、ららちゃんとなっちゃん


「ららとナツは、そういうのは出ないの。ユキコ、そういう話はしないで。あと、こういう写真も出さないで。」

と、仰ってます(笑)なんか怒られてる?(笑)
もう写真、出しちゃったけど。
アレは、出ても可愛いんだけどなぁー。

おわり。