エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「(かわいいとかっこいい)どっちでもいーですよー。」と貴男は仰った。

コロナの影響で、まだうちの施設も窓越し面会しか出来ていないので、定期的に、ご家族に出す写真つきハガキで利用者さんの様子をお伝えしています。

今日、そのハガキを職員と一緒に見ていると、やはりこういう話になるんですよー。

「○○さん、かわいい〜♡」
と、お気に入り♡の利用者さんを指して各々語りだす(笑)もちろん、利用者さんが居ない所でですが。人間なので、好みはありますよねー。彼氏にするなら○○さん、結婚するなら○○さん!!
などと、昔は休憩室などで、話したもんですー。

それで今日も高嶋さんのことをカワイイと言ってた職員がいて、そのことを就寝時に、高嶋さんにお伝えしたんですねー。

高嶋さんのコト。別記事こちら↓↓↓
https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/09/17/000000

続きです!

せきや「高嶋さんのことをね、かわいいって言ってる人がいるんですよー」

高嶋「そーいんだー?」

せきや「かわいいって言ってましたが、嬉しいですかー?いやですかー?」

高嶋「うっうっ嬉しいですー。(言葉が出にくい事が多々ある方です)」

せきや「でも、かわいいより、かっこいいって言われたいですか?」

高嶋「(しばし沈黙あって)どっちでもいいですー。」

せきや「そうですかー!高嶋さんは、かわいいけど、かっこいいですよー」

高嶋「・・・・・・・・」

せきや「かっこいいですよーーー」

高嶋「・・・・・・・・・・・」

あれっ?寝たかな?

おやすみなさい。
かわいい高嶋さん。

ららちゃんは早々と冬眠中です。
これで寝てるのよ。
f:id:fruitmix:20201202235611j:plain

あ!!そうそう!
かわいい、についての興味深い記事を見つけましたよ〜!私も過去に疑問を持ったことがあって、答えを出せないでいましたが(正確には、かわいいと思っているし、敬意も感じているし、両方あるし!かわいいって言って何が悪いの?くらいな曖昧な私の答え。)

おかげさまで、
なんだかスカッとした気分になりました。
こんなふうにいつも言語化したいなーといつも思ぃすー。
ありがとうございます。

さいごの一文がいつ読んでも、笑うーw

ぜひ一読を〜。ちのよしかずさんブログ↓↓↓
http://www.kaigogoyoukiki.net/niigata/blog/001/?p=174