エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

夢を見た。友だちのあおいちゃんの役で演劇に出ようとした夢。

夢を見た。

 

わたくし、リアルの世界では、「しばらくステージには立たないわ!」と決めて、ここ1年は動きたい衝動に負けず(笑)これでも、目立つことは極力せず、仕事や人間関係に役立つちのさん勉強会やクマガイマコトLIVEなど以外は、これでもおとなしく過ごしてきました。暇さえあれば寝て身体と魂を充電したり、ブログをお風呂の中で楽しく書いたりする日々でした。(おかげで苦手な長風呂が出来るようになりました。)

 

そんな、ステージに立たないと決めた私ですが、

今朝の夢では、なんと!演劇をやっていて、なんと!主役\(^o^)/

なんとなんと!!その主役というのは、実在する人物の、私のリアル友だちのあおいちゃんなのだ(✽ ゚д゚ ✽)

 

あおいちゃんとは?①

↓↓知野吉和の介護職員のモチベーションを考えるブログ

http://www.kaigogoyoukiki.net/niigata/blog/001/?p=1490

 

あおいちゃんとは?②

↓↓ららちゃん日記

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/06/09/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%82

 

私が夢の中で、あおいちゃんを演じることになりました。

(脚本はだれですか?出て来てください、すぐさま)

 

しかし、ここからがまた驚きの連続。

私やその劇団、もしくは監督の問題アリアリだー!

(監督はだれですか?出て来てください、すぐさま)

 

早よ早よ早よ早よ、はよはよはよはよ、

はよはよはよはよはよはよはよはよはよ

はよはよはよはよはよはよはよはよはよ

 

(もういいか。)

夢だもの。

 

それでね、驚き、其の一。

・主役である私が本番当日だというのに、セリフが全く入っていない

 

驚き、其の弐。

・あおいちゃんの重要?シーンで使う小物(メントス)は演者自ら調達しなくてはいけなくて、なぜか当日に買いに行っている。

 

メントス、これね↓↓↓

 

驚き、其の参。

買いに行った駄菓子屋では、メントスのパッケージがリニューアルされていて、演劇の中で使いたいのは、昔ながらのもので

(それでないと意味がない)

私が夢の中で、一生懸命に、その見知らぬ駄菓子屋店主とやりあっているw

私「昔のメントスのパッケージじゃないと困るんです!今日、演劇で使うんです!もう始まるんです。なんとかなりませんか!そこを何とか!!」

店主「もう変わっちゃったんでねー、時代は変わるんですよ」

私「えーーーー(´;ω;`)」

 

その一部始終を見ていた、私の知り合いらしき同年代の男(見知らぬ顔)がいて、

話しかけてくる。

 

「今日、舞台なの?もう行かなくちゃ間に合わないんじゃ?」

 

至極真っ当なことを言ってくれた。

 

驚き、其の四。

私はセリフも入ってない、しかも本番はまもなく始まる(遅刻するかもしれない)、小物(メントス)は手に入っていない、という窮地に立たされて、青ざめる。

 

 

おわり。

 

 

アァァ〜夢で良かったーーーパァーーー

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

それにしても、ガクブルだ。

 

これを教訓にし、「準備力」を上げたい。

 

しかもなぜメントスでてきた?

 

セリフ入ってないで、どうやって作品演じきるつもりやったんだ?

まさか、アドリブ?

(共演者大混乱やね)

 

自分らしく生きることは、時に他者への迷惑行為であります。

 

お読みいただき、ありがとうございます。