エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「職安!!」と貴男は仰った。

昨日にひき続き、利用者さんの高嶋さん(仮名)との会話ネタ。

【なんの話をしちゃったんだろ、私】

高「オロナミン(C)くださーい!」

私「(さっき飲んだんだけどな。。)オロナミン好きですねー」

高「はい。好きですよ。」

私「高嶋さん、甘いもの好きですか?」

高「好きですよ。」

私「ケーキと和菓子どっちが好きですか?」

高「・・・(無言)」

私「ケーキとおまんじゅうどっちが好きですか?」

高「おまんじゅうが好きです。」

私「そうですか〜。そしたら、黒あんと白あんどっちが好きですかー?」











高「職安!!」

私「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

私「職安ですかー?職安てなんですか?何の略だかわかりますか?」

高「わかりません。」

私「職安て、職業安定所の略ですわー。」

高「そーいんですか。」

私「私、何度も通いましたわー職安。」

高「・・・無言」

私「高嶋さんは職安行きましたかー?」

高「行きませーん。」

私「そうですかー。職業、、安定されてたんですね。私なんて〜○▲※¶§"〠♯✔∌∞‖ゞゞ〜」

何の話してんだか。。

ちゃんちゃん。

あんこ〜からのまさかの「職安」!!!
ツボでした。

あれ?大丈夫?

みなさんついてきてますー?

あ、写真どうしよう、、今日も。

探せ!!!

f:id:fruitmix:20200920084241j:plain

あったー!あんこ写真は比較的早く見つかったー。

あーおはぎ食べたいー。
おらぁーおはぎが食べたいな。

あーめぇー(甘い)ぐぁん(もの)食べると、しょっぺー(塩っぱい)ぐぁん(もの)食べたくなりますよね?

甘かったり塩っぱかったり。
スウィートな対応されたり、塩対応されたり。

人生も両方ですねー。

人生の黄金バランスってあるので、塩ばっかにもならずにこれからは甘々になっていきますよ。

ちなみに私は焼き鳥は塩が好みです。

何の話してるのー?!

では今日も一日素敵な一日を☆



「ちょ待てよ!」by木村拓哉

最近のお気に入りなので、ヘビロテ♥

ついでに
「俺じゃダメか?」by木村拓哉

最近、ららちゃんが登場しないのは、ららちゃんは遅れて夏休み、バカンス中でございます。
ご了承くださいませ。