エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「ごはんは米です。」と貴男は仰った。

久しぶりに介護ネタ。

高嶋さん(仮名)と夕食の時にする会話が好きだ。

過去ブログ↓↓甘えん坊?の高嶋さん。
https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/08/11/000000

私「このゼリーはどんな味がしますかー?」

高「(少し考えて)甘納豆の味がします。」

私「そうですか〜?甘納豆でしたかー。正解はスポーツ飲料のゼリーでしたー。」

高「そーいんだー?」

私「ポカリスエットとかアクエリアスって知ってますかー?」

高「わかりませーん。」

私「そーいんですか。こういう味です。」

高「そーいんですか。」

私「そーいんですよ。」

高「もっとくださーい。ごはんくださーい。」

第1幕終了。

第2幕スターティング!

私「高嶋さん、ごはん好きですよね。」

高「好きですよー」

私「ごはんと魚どっちが好きですかー?」

高「(少し考えて)ごはんが好きです。」

私「魚の中で何が好きですか?」

高「サバ!」

(わりと即答だったな!凄)

私「今日はなんと、夕ご飯サバですよー」

高「そーいんだ!」

(ちょっとテンション上がったかな?)

では、私の好きな質問と好きな答えのルーティン行ってみよう♫

私「そーいえば、高嶋さん、ごはんって何ですか?」

高「ごはんは米です。」

今日も高嶋さんは面白かった。癒やされるわぁ♥

意外と?長くなったので、第3幕はまたにします。

お楽しみに♫

え?面白くない?

えーーほんま?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ごはんは米です、ってなんかシュールで私は好きですが。何か?

これからも自分が面白いと思ったことを書いていきます。

今後とも宜しくお願いいたします。

なんだコレ?!笑

今日の写真どうしよーー

探せ!
f:id:fruitmix:20200920030336j:plain

すげー時間かかった(汗)

ごはんと魚、みたいな写真無かったわー。
いかに普段、自分ちのご飯写真撮ってないんだなー。

これ、いつかの自分ちごはん。

あ、ごはんにふりかかってんの、ふりかけですからねーカビじゃないのでーご心配なくー。

それではおやすみなさい!

と、ここまで書いて!!
写真、、、のごはんとお味噌の位置、、、

逆じゃね?!

f:id:fruitmix:20200920075919j:plain

やっぱり逆だー。

恥ずいー恥ずいょーーー。公開しちゃったょ、
この人常識ないんじゃね?と思われたょ。。
恥ずかP。いや知ってた、知ってんだよ、っていう言い訳もカッコ悪いねー。

この件、ブログ第一読者さんに指摘され、発覚。ゆえに協議する。

反転させる?いや、箸はそのままでー。
左利きになりました、にする? いやいやどー考えてもおかしいだろ?左利きになる動機は、右利きの恋人とごはん食べる時に手を繋げられるようになるためか、脳トレの理由くらいしかないからね?
それでいく?いやいや、

そうだー!タイトル変えて、間違い探しでいく?

いやいやおかしいだろ?! 
面白くないだろ?バレバレだろう?

ちょ待てよ!(by木村拓哉

正直がいちばん。

素直がとりえ、、に今からなる!

というわけで、写真のごはんとお味噌の位置、
間違えました。すみませんでした。


てへ。


あっ、おはようございます。