エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「貨物?」と貴女は言った。

新コーナー、「今日のツッコミ」はじまりました〜!そしてイキナリ、「シリーズ、写真に一言」「今日のガチャ」コラボ企画です。

さぁ〜行ってまいりましょう♪

男性職員がまる子さん(仮名)に、
「旦那さんのお名前は?」と聞いていた。

まる子さん、家族の名前は覚えてる方だったが、その時は言葉が出せなかったのか、忘れてしまったのか?
無言でした。

見かねた職員は、
「タモツさんですよー。」とおしえた。

その時のまる子さんの一言!

「貨物?」

f:id:fruitmix:20201205071648j:plain


ユ「列車か!」

おわり。

追記。

Google写真検索で、電車の写真が欲しくて、「列車」「電車」と検索してみたら、
ガチャガチャのハーモニカ写真が出た(笑)

あと、こちら↓↓
f:id:fruitmix:20201205072100j:plain

「どこ?」

ここどこやねん?

そして、パット見、列車にも見えなくないが、
橋やし!

「橋や!!」
 
以上。

計、3つのツッコミが出来ました。

追記の追記。

普段はボケメインなのですが、心の中では他者や自分にものすごいツッコミをかましてる、せきやです。よろしく哀愁〜!

おわり。