エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

寝正月2021。ショック寝。

元旦の準夜勤は大変らったよ。。。

ヨヒカリ3人組全員、20時00分くらいから、「帰る」と発動された。

まる子さんは日中から
「同級会に行く」と動きまくる。扉という扉を見つけては、ここから出る、と言われる。歩行器を使って歩けるがふらつきあり、転倒の危険性が常にあるので付き添いが必要。目が離せない。
夜中だとか、大雪な状況なんて伝えたって無意味なのだ。
「関係ない」と仰るwww 笑うしかない。

タキさんは突然、
「ほら、あそこに迎えが来てるんだて、立ってるんだて」と、指をさし、怖いことを仰るwww 笑うしかない。

フジノさんは
「ウチ行くわー」→「今日はここにお泊まりです。」→「そーいんかね?ここどこらかね?」
→「○○です」→「そーいんかね?ウチ行くわー」
→「今日はここにお泊まりです。」のエンドレスwww 笑うしかない。

あー今日は22時のパッド交換出来ないの確定。
終わったわwww 笑うしかない。残業確定。

23時〜の深夜勤者が来るのを待って、4人でどうやったら帰れるか座談会www 笑うしかない。

そんなこんなで、動き回ったまる子さんは疲れたのか徐々におとなしくなり、深夜勤者にバトンタッチ。

帰りに新春シュークリームをコンビニにあったの全種類買い占めた。
今年のお正月も実家に帰らず、おせちもないので
豪華なことをした(・・・のわりには地味だよね?ってツッコミ禁止!)

幸せでやんす♡
f:id:fruitmix:20210103183411j:plain

1月2日は、、というと今年初のお休みでしたので目覚ましをかけないで寝ましたら、大変なことになった!!

まず、起きたら13:30。

ヒロッキーも休みだっから、初詣に行きたかったのにショック。で、ヒロッキーはいない(どこかへ出かけたようだった。)

ショックだがお腹はへる。
パスタを作って食べてメールの返信などしていたら!!あっと言う間に16:00。

なんだかまた眠くなって「寝ちゃおう!正月だし」というだらけぶりを発揮し、またも目覚まし時計をかけずにGO TO〜布団。

ヒロッキーに起こされて、時間を聞いたら、
びっくりびっくり!!

なんと〜夜中の0:30!!!

雪が気になり、ヒロッキーに「雪、だいじょぶ?」
と、きくと、まさかの!!

「だめだ」

エエええええーーー!!!
こうなりゃ、現実逃避。
ショックで3度寝。
布団のなかで、
3日は早番だったことを思い出す。。
アーメン。

さすがにアラームをかけないと、新春から「関屋、新年早々、遅刻したってよ。」と、早々やらかすことになる。。そして早々謝罪からはじまることになる。それはナントしてでも避けたい。

でもショック寝しかけた私は、ほんとうにアホ極まりなく、アラームをかけずに
またも寝たらしかった。

1月3日のブログへ続く。