ららちゃん日記〜天然色〜

ユキコとららちゃんの日々のつぶやき

歩正月2021。エス君が埋もれたから。

珍しく前日の続きのようなブログ。

↓↓↓前日ブログこちら。
次の日早番なのに、アラームなしで寝てしまうというリスキーな夜を超えて。。。の続き
https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/01/02/000000

勝利の神様はいるんだね。
ショック寝、現実逃避寝をしてアラームなしで寝てしまったにもかかわらず、

自力で目覚めた私、エラい!!!
おめでとう!!早朝4:30に目覚めたよ。

目覚めて寒さに震えたので、すぐに朝風呂へ。
追い焚き機能ばんざい\(^o^)/

昨年、長風呂ができるようになった私。
その効果?なのか、昨年は背中にホッカイロを貼らなくても冬を過ごせるようになってきた。
体温(平熱)も高くなった。36.8℃とか37.0℃になった。前は36.3℃〜36.5 〜℃くらいだったんです。

また話がそれたが!

朝風呂に入り、外を見たら、、案の定、エス君は雪で埋もれておった。道路まで出る道も雪かきしないとエス君のお通り〜が出来ない。

30分かけて雪かきするくらいなら、30分歩こう!!ということで、

徒歩で職場に向かうことにした。
玄関出たら、長靴の上まで雪に埋もれたよ。
ここは(実家の)妙高か!ってツッコミを自分に入れてしまった。

7:00出勤に間に合うように!!いざっ。
6:00出発進行〜!
てくてく歩く。朝なのにまだ真っ暗。

f:id:fruitmix:20210103193720j:plain

もしかして歩道ないー?(T_T)って思った矢先に
綺麗に除雪された歩道ができてた。
感謝感激雨ユキコ!!ありがとうありがとう♡
いつ除雪したの?だれがしたの?

そして、
早朝から働いてる人の姿を見かける。
新聞配達してる新聞屋さん、コインランドリーの店内をお掃除してるひと、雪かきしてるおじさん。

歩くのって気持ち良かった。
(たまにだから新鮮なのかーー。)

早歩きで、30分後に職場に到着ー。
休憩室でストレッチと瞑想して、ユニットへ。

今日は5名様の入浴介助をしましたー。

帰りも、また30分かけて歩くのが楽しくて。
(たまにだから新鮮なのかーー。)

帰ってきたら、ヒロッキー君が、たまの汗をかき、
雪かきしてくれていました。397〜♡

埋もれてたエス君。

f:id:fruitmix:20210103194909j:plain



f:id:fruitmix:20210103200827j:plain



明日のタイトルは、書正月。

そして、連動して、年末のブログの記事も書いてます。思い出す作業ってけっこう楽しい♪
過去の自分に会いに行くみたいで♪
楽しみをまた味わいに行きます。

更新できたら、読んでくださいー。

今年も毎日更新がんばりますので、よろしくお願いいたします。

落ち込んだりもするけれど、私は元気です。

ららちゃんはまだ冬眠中です。