エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「あれは3年前」と満を持して?貴女は歌った。

2月に新ユニットに異動して、早くも11日がたちました。明日からは深夜勤に入ります。えいえいおー!

こちらのユニットもユニークすぎる職員とご利用者さんで、フッと思い出し笑いをしてしまいます。ジワジワくる笑いって良いですよね〜。

今日はこんな奇跡な瞬間に遭遇しました!!

私がユニット内にある浴室で、ちょ〜うど、ご利用者さんの整容が終わったところくらい(服を着て頂き、髪の毛乾かし終わったくらい)で、何やら、リビングから、男性職員の歌声が聴こえる!!

ちょい耳を澄ませると、

「いつものように〜幕があ〜き〜 

恋のう〜たうたうわたしに〜

届いた〜報せは黒いふちどりがありました」

    喝采かよ!!!

       ちあきなおみかよ!!!

歌など歌いそうにない男性職員の(完全に失礼?な思い込み)初めて聴く歌に、しかも!まさかの「喝采」に心の中で喝采する、興奮する職員セキヤ、はい、私です。

と、その瞬間!!!

「あれは3年前〜 

止めるアナタ〜駅に残し

動き始めた汽車に

ひとり飛び乗った」

なんと!!!八千代さん(仮)が男性職員に続き、歌声をあげられた(感動!!!)

良いステージを観ました。

また聴きたいです。

(コソ練しなければーーー!!!と熱い闘志を燃やす職員セキヤであった。)


今日の私のステージ。

今日もstand.fmで、ラジオ収録し、放送して今日も懲りずに歌いました。

https://stand.fm/episodes/60251f4ca2fa4b298fae45ce

あ、「喝采」は歌ってません(笑)

コソ練したら、歌おうかな(笑)

なにげにいい歌なんですもんねー、いやーあんた、何気にーって、名曲ですがな!!

喝采

いいなー喝采浴びたい。

浴びたいんかい!(笑)

だって気持ち良さそうじゃん。

おわり。