ららちゃん日記〜天然色〜

ユキコとららちゃんの日々のつぶやき

千葉。

「や〜なこっとペッ」のタキ(仮名)さん。
↓↓過去記事
https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/02/20/020446

テレビで、美味しそうなピザの映像が出ていたので
ついつい「ピザ食べたい〜」とつぶやいてしまった。

ハナさんの隣にいらっしゃったタキさんに「ピザってわかりますか?」と聞いたら、
タキさん、
「千葉」

と、お答えになられた。ピザを千葉と聞き間違えたご様子。

タキさん大好きです。いつもハナさんのお隣にいる。仲良し、というわけでは決してない。ただ一緒にいる。時々顔を見合わせて笑い合う。
それだけで何よりではないか。

さて、話を戻す。

ピザを千葉というタキさんに、私は粘り、「タキさん、千葉じゃなくて、ピザ!」

粘るタキさん。

「千葉」

「ピザ!!」

「千葉」

「ちっが〜うよ!ピザじゃなくて、ピッツァ!!」

タキさん無言。

私の勝ち?!

と、ドヤ顔になろうとした時に

「それナンダ?」と意表をつかれ!!

「あ、えーとね、チーズがかかった、うーんと、パンみたいなのかな(汗)」

タキさん、無言。

あ〜現場からは、ピザをうまく伝えられない自分の表現力のなさにへこむ、ピザって10回言って、ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ、じゃここは、「ヒザ!!」といまだに、ドヤ顔で言ってしまうユキコのレポートでした。

「ららをピザにしてもイーヨー♪」 byららちゃん
f:id:fruitmix:20200403012937j:plain

続く。