エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

好きなものノート2(ユキコversion)20211125

ドラマ「mother」の中に出てくる、れなちゃんの
「好きなものノート」に触発されて、

↓↓↓これ書きまして、
"好きなものノート。 - ららちゃん日記〜天然色〜" https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/09/25/000000

↓↓↓stand.fmというラジオアプリでも読みました
https://stand.fm/episodes/619ee60f4171d4000664bb3e

さらにこれを読んだりしたら、またさらに自分バージョンのが書きたくなり、、

↓↓↓ 書きました(^o^)昨年2020年の9月のです。
"好きなものノート(ユキコ)20200927 - ららちゃん日記〜天然色〜" https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/09/27/000000

さらに、今日は約一年のブランクを置き、好きなものノート、ユキコバージョンをアップします。

では行きまーす♪何が飛び出すやら。


パスタを茹でる音
花束をもらうこと
誰かと目が合うこと
名前を呼んでもらえること
プレゼントの袋を開けるとき
ざるそばに胡麻油をかけて食べるとき
餃子を酢と胡椒で食べるとき
初めて、他人が書く直筆を見たとき
呼び捨てにされたりあだ名で呼ばれたとき
ただいま、って言うこと
おかえり、って言うこと
ヨーグルトをすくうとき
おかしいおかしいと笑い転げること
じわじわ面白いこと
思い出し笑い
タメ口で話しかけられるとき
手を振ったら手を振り返してもらえるとき
マックのドライブスルー
大盛無料サービス
きのじやのきのじい
ラーメン屋で出てくる珈琲
「元気じゃないよ」と言いながら元気そうな顔
季節のパフェ
夕暮れでも帰らなくてよいとき
仕事中のコンビニの明かり
コーヒーカップに書いてある文字を見ること
好きな人の好きなものの話を聞くとき
虹が出たときのSNS
仕事終わりの星空
「月が綺麗ですね」と言えるとき

f:id:fruitmix:20211125115432j:plain