エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

私の中で2021年の冬がはじまるよ。

f:id:fruitmix:20211125003925j:plain

おしるこ食べると、冬が始まった〜って気になります。

みなさま、ご無沙汰しておりました。
生きておりました。
11月21日にLIVEがあったり、すったもんだしておりましたが、ようやく帰ってきましたー。

なんだかホッとしますー。てか嬉しいー(≧▽≦)

はてなブログ万歳\(^o^)/

ということで、久しぶり一発目は、冬がはじまるよ♪です。


写真は、新潟のB級グルメ、みかづきのイタリアンという食べ物です。こちらはホワイトイタリアン。なんとイタリアンは、100年の歴史があります。

無性に食べたくなるんです。22歳で、一人暮らしを始めた時から年に何回食べてるかな?数えたことないけど、たまーに食べたくなるんです。んで、食べるとほっとします。

一人暮らし始めて、職場の先輩から「新潟市に来たなら、まずイタリアン食べてみて。」

と、言われ「新潟人はオシャレなんだなー(゚∀゚)イタリア料理なんて、着て行くドレスがないよ。」などと面食らったものです(笑)


f:id:fruitmix:20211125004723j:plain

いざ、フタを開けてみたら、ジャンクフードだったという!いや!!新潟のソウルフードです。

Tシャツにもなってるんですよ。(持ってないけど!)

新潟に来られた際はぜひ!!

冬がはじまるよ♪といえば、まずこの曲を聴かねばなりません!

槇原敬之さまの「冬がはじまるよ」

https://youtu.be/yZt2XEjsduc

はじまるよ〜♪

懐かしいなぁー中学生のときにマッキーハマったよー。マネとかしてたなぁー似てないけど。