エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

【予告】好きなものノート〜あおいちゃん編

「思い立ったが吉日」で、最近約一年ぶりに「好きなものノート」をブログとスタエフ(stand.fmというラジオアプリ)に更新したら、

ブログこちら↓↓↓
"好きなものノート2(ユキコversion)20211125 - ららちゃん日記〜天然色〜" https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/11/25/192654


ラジオ(スタエフ)こちら↓↓↓
https://stand.fm/episodes/61a039309c39dd00068d9ce4

お友達のあおいちゃんが両方読んで聞いてくれて、反応してくれて、なんと!!

あおいちゃんの好きなものノートを書いてくれました\(^o^)/

こんな嬉しきことはないっ♪とすぐさま、あおいちゃんに許可を取り、ブログとスタエフに載せちゃうことにしました。

お楽しみに♪

ちなみにあおいちゃんとは介護のズームセミナー(オンライン)で出会いました♥

可愛くて綺麗で不思議系だったから、私の素敵女子好きセンサーが漏らすことなくすぐさまキャッチし、気になる存在となりました。

あおいちゃんは介護を学ぶ同志、仲間でもあり、けど私よりもずーーっと一生懸命に長い間、心を砕きながらも頑張って来られた方だから憧れの先輩!!って気持ちもあります。

その証拠に、自費出版本もあります!
その時のわたくしの感激を以下に綴りました。(今年2021年の夏くらいの紹介文です。そして本はすでに、あっという間に完売になりました。)

↓↓↓

【あおいほんがパワーアップして、もっとあおい本に❤

あおいちゃんの介護観に触れることによって、過去、現在、未来と想像力がふくらむ本です。もちろん介護職でなくても、介護というものを考えたい方におすすめです。自身のぼんやりした介護観を見つめたいかた必読。



あおいちゃんとは、私が介護学びなおしをするようになって出会えた方です。今は県内に住んでいるとのこと(高知県出身)
こちらにもっと詳しく書いてあるょ↓↓↓
https://www.47news.jp/4750666.html

大切だと思えるひとの大切なひとや大切なものも大切にしたいと思う今日このごろ。で、大切にするってどーゆーこと??
それらを言語化されてる「もっとあおいほん」をぜひ、手にとってみましょー♪

「もっと あおいほん」

f:id:fruitmix:20211201104057j:plain



↓↓↓こちらは前の「あおいほん」

f:id:fruitmix:20211201104305j:plain


あおいちゃん♥
f:id:fruitmix:20211201104352j:plain

本の内容ちらり。

f:id:fruitmix:20211201104438j:plain



そんなあおいちゃんの「好きなものノート」
気になりませんかー?♪


続く。


ちらっとだけ。
あおいちゃんの好きなもの。
 
生まれて初めて食べた焼肉の味が忘れられなくて焼肉が大好きになったあおいちゃん。
初めてできた彼氏とのデートでどこ行きたい?って言われて間髪入れずにあおいちゃん「焼肉!」って言っちゃって。それはおかしいと言われて、それ以来、素直なあおいちゃんはデートでは焼肉行かなかったと言ってたけど、そんなあおいちゃんが愛おしいですねぇー。私の中では、デートで焼肉!普通だよっ♥

f:id:fruitmix:20211201112919j:plain