エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

疲労困憊な気分の時は・・・

嫌な気分、重たい気分になった時は、とにかく寝たい。眠い。寝たい。眠い。寝たい。眠い。

このブログを書きながら、まぶたは重く。。。。

もう何も考えられないから可愛い利用者さんRさんのトピックだ!

服薬を全力で嫌がる利用者さんを目の前に、
困っているスタッフ。

そんな状況を見ていたRさん。

何と言ったと思います?









答えは〜〜〜〜〜!!








「こちょこちょすればいいよ。」






えー!!!笑

こちょこちょしてる間に飲ませるー?!

何と可愛い発想!

なんか、スゴイなーと思いました、この方。
友だちになりたい笑!

Rさん、

他者が「おーいおーい」と声を出してうるさい時にも、面白いんですよ。

「あんた〜きらい〜や〜だ〜よ〜」と歌にするんです。

「おーいおーい」連呼のおじいちゃまは、そんな声にはお構いなしな感じですが、、、


そうすると、それを聞いてる別の方が

「あんたもや〜だ〜よ」と言う。

そしてまたRさんは
「あんたもや〜だ〜よ〜」

やだよ合戦。ネガティブな言葉なのに、なんとも愉快な気分になる。


イヤな時は「いやだー!!」って言いたいよねー。

人の顔色を伺い、自分さえ我慢すれば、と、嫌なことをぜんぶ飲み込んでしまう傾向にあった私にとっては、とても清々しく微笑ましくも思えました。

さて、このブログ書き途中、2度寝落ちしてしまいました。

お気に入りの珈琲やさんで書いております。

f:id:fruitmix:20200120114649j:plain

嫌な気分の時は温泉に入って、洗い流しサッパリして、ココ!!
と、決まってる。
いつもありがとうございます。

f:id:fruitmix:20200120114814j:plain