エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

そして今日も10時間半連続睡眠。そしてヒロッキーすごかった。

先ほど投稿した接骨院の先生に、最近も15時間半寝ました、とか、最高で、25時間連続睡眠したことあります、と自慢したら、
「若いね〜!」と言われた。大抵この話をすると、若い、とか体力あるねーとか言われる。

そして先生に「吉高由里子はオフの日に2日間トイレも行かず寝続けて、父親に「死ぬぞ」と言われ起こされる」という話を聞いた!

ここで本題なのだが、ヒロッキーがスゴイ!と思ったこと。

夕食の時に、ヒロッキーにこの話をしようと思ったのだけど、肝心な吉高由里子さんの名前が出て来なく!!

ゆ「あのさー女優のさーあー忘れた!ちょっと適当に言ってみて。女優さんの名前。(相変わらず無茶ぶり過ぎるなー)えーと、ドラマとかで主役はれる女優さんでーすごく若いってわけじゃないけど、、若くてーえーと」

ヒ「土屋太鳳か?」

ゆ「そんなに若くないーちょっと天然系のー」

ヒ「吉高由里子か?」

ゆ「ビンゴ!!」

二回目で当てるってヒロッキーすごくないか??

感心!!さすがテレビっ子。

ゆ「すごいなーこれ、ブログネタにするからー」

ヒ 興味なさそうな表情でありました。

人疲れ期でも、ヒロッキーには疲れないのであります。そして飽きない。

結婚前に「私のどこが好きですか?」と月並な質問をぶつけてみたところ、「よく食べよく寝るところだ。」と言っていたヒロッキー。

それってどーなん?と思ってましたが、、今となれば、なかなかそんなこと言う人いないので、変わり者好きな私としては、合格!!

「あなたを幸せにします」とかじゃなくて、
「こんな俺で良かったらお願いします」というヒロッキーの控えめなプロポーズ(わたし的超はなまる合格のプロポーズの言葉)の言葉を思い出し、今や「こんな私でした。こんな私でごめんなさい。お願いします。」と言いたい私。

f:id:fruitmix:20200116212500j:plain

「ヒロキ、ごままんじゅうあげるから、どうしようもないイカれたゆきこをどうか、そこんとこよろしく。」

ららちゃんの願いでした。