エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

半日ヒキコモリディー。というか寝てただけ。

半日ヒキコモリディー。人疲れしてるのに、夢の中でたくさんの人に会い、人疲れ度増した感。
(夢ネタたくさんできた、でももう忘れそう。。)

そんな中ですが、10月くらいから身体のメンテナンスめっきりさぼっており、予約なしで行ける近くの鍼灸治療もできる接骨院へ。ご夫婦でされていて、とても和む。仲良し夫婦なんだろうな〜と一発でわかる。あ・うんの呼吸のような。お互い尊敬しあってるような感じがしてとてもいい。以前にぎっくり腰になった時、お世話になった。治療でももちろんそうだけど、精神面において楽にしてもらえた。

もしかして四十肩?!と心配してたけど、そうではないらしく風呂上がりのストレッチで大丈夫そう。
重だるい腰もストレッチで回復しそう。

動かさなすぎだったから、ストレッチを増やしていこう。はりと電気をかけてもらい、今夜の夜勤がんばろう。新しいユニットにも慣れてきた。

今日のランチ。埼玉の玉川温泉に連れてってもらったときにお土産で買ったうどんが美味しかった!
パスタみたいにしてたべるのが好きです。

f:id:fruitmix:20200116202130j:plain

ゴマ油と醤油とブラックペッパーとオーガニックハーブティーの茶葉を入れてみた。まいうー。
f:id:fruitmix:20200116202154j:plain