エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ夢を見た。同級生たちが次々に私の布団で寝ていた。

夢を見た。

 

見知らぬ街を歩いていたら、同級生の○田君にバッタリ再会した!

彼は柴犬を連れ、散歩していた(彼は犬を飼っていないし、飼ったと聞いたこともないが)

なぜか私も一緒に散歩することになり、彼のオススメの場所に連れて行ってもらった。

こんなに良い場所をおしえてもらって良かったと私は喜んだ。小さな川が流れる秘密基地みたいな場所だった。誰も来ないから良いと思った。

 

場面が変わり、チーム「窓際ダッシュ」(実在するチーム名なんです。エヘ。)の打ち合わせで、我が家に来ることなっていた。

それなのに我が家はオオバラハチカン(新潟弁で、散らかっていて大変な状況をさす言葉。)だった。しかも夢の中の我が家は見知らぬ空間だった。

窓際ダッシュの3人が来るのに、荒れ放題の我が家で何のおもてなしも出来ないな、と思っている中、なぜか関係のない、○田君と柴犬も来た。そしてぱっと見ると!!!

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

 

 

○田君が、奥の私の部屋で、私のお布団の中で寝ていた!!!!!

 

 

夢の中でも、さすがに「エ!!!!!」

とドン引きしていた私。

 

でも寝ているから仕方ない。しかも私服で、外を歩いた服で、布団の中に入られるのは嫌だなぁと色んな問題で困るなぁーハァァーーーと思っていた。そんな矢先、チーム窓際ダッシュの女子二人が先に到着した。

あみちゃんは東京からなのに、よく来られたなぁ、と思った。嫌な意味じゃなく、嬉しかったのだ。このご時世だからねー。

 

そしてぱっと見たら!!!

 

奥の部屋で、さっき到着してたと思っていたゆうこりんが!!!!!

 

私のお布団の中で寝ていた!!!!

 

○田君はどこいったんー??(消えた○田君。そして柴犬はそもそも我が家に着いた時から、どこに居たんだろ?)

 

ゆうこりんも私服で、私のお布団の中に入っていて、これもまたどうしたものか、と困惑したが、すでに寝ているから仕方がない。

 

そうこうしているうちに、ふうみいが来た。

ふうみいも遠方から、そして久々な再会だったからとても嬉しかった。

 

リーダーであるゆうじんぐは遅刻しているようだった。まだ現れていない。

 

ふうみいがなんの為に集まったのか、などと話を切り出した。

 

実は私も何の打ち合わせなのか、サッパリわかっていなかった。

 

あみちゃんが「私はさすがに明日は朝早くは来られない。」と言われた。東京からだから無理もないと思った。てか、明日も来る予定になっていたのか???と驚いた。

 

私とあみちゃん、そしてふうみいは神妙な面持ちになってしまった。

そしてゆうこりんは寝ていた。

 

 

終わり。

 

 

なんだったんだ????笑

 

早速調べましたよ、夢占い。

 

まずはまぁまぁインパクトあった柴犬から。

 


f:id:fruitmix:20210519012312j:image

f:id:fruitmix:20210519010933j:image

犬は神の使いだと言うし、良さそうだと最初から予想していたが、ビンゴ!!

\(^o^)/

 

お次は同級生、友だちの夢。

f:id:fruitmix:20210519011147j:image

 

偶然会ったからね。
f:id:fruitmix:20210519011348j:image

やったぜ!\(^o^)/

来い来いスポンサー\(^o^)/

 

お次は私のお布団で○田君やゆうこりんが寝る夢。
f:id:fruitmix:20210519011447j:image

 

なるほどー、疲れているのか?

 

でもこの世に生きていて、疲れないひとなどめったにいないのでは?

(プロレスラーの棚橋弘至くらい稀に俺は疲れないと公言してる人もいるが。。)

 

超人級の肉体とか鋼のメンタル持ってる方以外は大なり小なり疲れてる地球人だからさ。

 

疲れたり、病んだりしたら、寝るのが一番!!

困った時は寝てしまうのが一番。

これは10年前くらいに出会った私の大好きな友人のモットーであり、私も非常に気に入って取り入れている考え方である。

(私の場合は、かなり積極的に取り入れ過ぎて寝てばかりいるから現実動かなすぎて困るくらい。けれどおかげさまでへんてこ夢をたくさん見て、ブログネタはつきない。そして浅眠なのか、と我に返ると逆に疲れるが。)

 

くどくど説明しすぎたわ。

よし、寝よう。

ららちゃんを倣って。

 


f:id:fruitmix:20210519012759j:image

 

呼んだ?

 


f:id:fruitmix:20210519013111j:image

 

ららちゃんのベッドは今日は新作ポッキーの箱でした。

ららちゃんは最近、黄色がお気に入りのようです。

 

ちなみにゆきこはココナッツアーモンドのポッキーとミント味のポッキー、いちごポッキーがベスト3ポッキーなのであります!

 

はい、話が枝葉にそれました。

 

言いたいことは言っておかないとね!

人はいつしぬかわからないから。

 

そうせば

おやすみなさい❤

 

あと

大好きです❤