エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ夢を見た。がんばれよ、音楽青年たち。

夢を見た。昨夜は11時間寝た。
ブログ随分放置してしまってる。LIVEレポートとか色々書きたいことはたまっているが、まずはこれ。
面白かったんで(笑)

では行きます。
夢を見た。私はエステに来てきた。「オアシス」という名のエステ。こちらは本当に今もあるのだ。ブライダルエステでお世話になった。
なぜかそのオアシスで、可愛い女性スタッフさんに私はマッサージをされていた。

気持ちいい!!
(夢の中でも気持ち良いって感じるんだね。)


イイ感じでマッサージを受けてる、その最中にその男子(青年後期くらいの)は現れた!!細身で小柄、ジャニーズ系のイケメンだ。
最近入ったばかりだというが辞める、とのこと。
「えー辞めちゃうんですかーー??」
私は気安く話しかけていた。
そしたら、彼は気安くおしえてくれた。
「音楽目指すんですよ!音楽一本で。」
「ええええええええ!!!!!まじすかー」
私は驚きを隠せない。

「聴いてみたい!」
私は気安く頼んでみた。

「いいですよ。」
彼は気安くいいと言った。

えっ?いいのー?

「今、ギター持ってきますね。」

ここ、エステだよね?笑

私はマッサージをされていたはずなのに、しかもまだちょっとしかされてなかったのに、いつの間にか彼の演奏を聴く流れになっていた。

彼はギターを持ってきた。ん?ちっさ!!
ミニギターサイズで、で、エレキギター??
赤いギター、そして彼も赤いTシャツに着替えていた。(仕事中だよね?いいの?笑)

彼の演奏が始まった。

イントロ、、、。

うーーん微妙だ。見た目はエレキギターだったけど、音はアンプラグド(電気を通してない)だし、完全にアコースティック、っていうか琴みたいな音!!!
んで、いつまでたっても歌い出さない。
リズム感もなく、、。弾き語りじゃないのかー??笑

どうなってんだ?笑

これでミュージシャン、音楽一本で、、目指すのか。。厳しすぎる。。。

演奏終わった。

私、言葉が出ない。

そこで女性先輩スタッフさん、登場。
「ちょっと何やってるの?今、仕事中!」

てゆーか、注意すんの、遅いよ、。遅すぎだろ?笑笑

と、ここで!!!

もうひとり来たーーー!!!

西野亮廣さん似のイケメン男子。

「俺も音楽でやってこうかなー思ってるんですよ。」

私の好きなブルーのTシャツを着ているし、西野亮廣さん似なので、おっ♥となってしまった私。

「俺のも聴いてもらっていいですか?」

私「お願いします♥」

西野、ギター持って来る。

演奏する、、かと思ったら、ギターを持つのではなく、寝せてる!!!

んっ????何が起こってるんだ?

西野がギターを自分の目の前に置き、弾き出す。
パッとみると、弦のところに、大正琴のような
丸い?四角いものがついている!!!
こんな感じの↓↓↓(YAMAHAさんの勝手に引用しちゃいました。。汗)

f:id:fruitmix:20200915075656p:plain

なんだこりゃーーー??

そんで、音は、、

大正琴!!!

ギターじゃないんかい!!!

そんで、いつまでたっても歌わない。。

君も歌わへんのか!!!

心の中でヒトリツッコミーー。

んで、下手!!(ついにわかりやすく言語化してしまった。)

演奏終わった。

「いや〜まだまだなんすよ」とか、西野、言われる。

私はまたも言葉を失うが、ここでまた先輩スタッフが注意に来る。(だから、遅いんだけどなぁ、笑)

「ちょっと!!!アンタまで!!何やってんの??ちょっとこっち来て!!」

別室で彼ら二人をしぼるみたいだ。

私は、空気を察して、
「あ、私が聴きたいって言っちゃったので、、
」などとフォローにもならないことを言ってみたが。。。

「いえいえ〜」みたいな事を言われ、二人は女性スタッフと別室へ。

残された客の私、ぽっつーーーん。

てか、マッサージ、途中だったんだけどなぁ。。
まだちょっとしかやってもらってないんだなぁ。。。


END

目が醒めた。

あぁー私も音楽、練習、ここのところ、全然やれてなかった。。昨日も寝オチ。。。

アァーーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
近々、バンドの合同練習もあるのにーー

間に合うのか、間に合うのか、間に合うのか

アァーーーーーーーー。

と、言っている暇があったら、動こうね♥

サァーー
今日も一日、がんばりまっしょい!!
わっしょい!!わっしょい!!

ワッフルわっしょい!!!(これが言いたかった。)

最近、ららちゃんも登場させてない気がする。

またねー。